※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでろー
子育て・グッズ

メリーを見せるとウンチをする双子女児。過剰な見せ方は体に悪いか悩んでいます。同じ経験をしたママはいますか?

メリーを見せるとうんちをする我が子。
生後3ヶ月の双子女の子を育てています。
妹の方が特にメリーが大好きで、手足をバタバタさせて喜ぶのでつい長くメリーを見せてあげてしまいます。
メリーを見せますと、ほとんどの確率でウンチをします。
最初は出ないよりいいや!と思っていましたが、毎回メリーの後ウンチをするので逆に体に良くないのかな?と思いだしてメリーを見せるのをやめようか悩んでいます。

メリーを見せすぎると体に悪いでしょうか?また、同じようにメリーを見せたあとウンチする現象が起きているママはいらっしゃいますか?

コメント

かなみ

メリー体に悪いとかないと思いますよ!
手足バタバタさせて運動になるから腸が働いてよく出るんじゃないでしょうか?良いことだと思います❤️

• ひでろー

ひでろー

なるほど!運動になってるのかもしれないですね☺️

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの子と全く同じでつい笑っちゃいました🥹

うちの子もメリーが好きなので見ながら興奮してすんごい足バタバタ楽しそうにするんですけど高確率でうんちぶりぶりぶりー💩ってでます🤣
よく動いてるからかな〜って勝手に思ってます😂
出ないより出る方が健康的🫶色も悪くなければなお良し🫶ってことでうんちたくさん出してもらいましょう😂

ママリ

めちゃくちゃかわいいエピソードですね🤣
大きくなったらぜひ教えてあげて下さい笑
笑い話になると思います!

• ひでろー

ひでろー

これからもメリーを沢山見せてあげようと思います(笑)

• 5月29日

足を自転車で漕ぐような動きが、便秘解消って聞いた事あるので
それと同じなのかと😊

うちは、ベビービョルンのバウンサーに乗せると必ずうんちします(笑)
それが2ヶ月〜3ヶ月の間ずっと続きました!
背中漏れするので、必ずシート引いて乗せてました(笑)

双子ちゃん大変ですよね
うちも女の子の双子です
頑張りましょうね😌

ひでろー

なるほど!確かに自転車コギコギしながら楽しそうにメリーを見てます😁
バウンサーでウンチも凄いですね(笑)しかも同じ双子!大変だけど頑張っていきましょう☺️