※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族円満に過ごすために、自分が幸せでいることが大切です。幸せになるためにはどうしたらいいか、工夫していることを教えてください。

相談させてください🥲

家族円満に過ごすには、お母さんが幸せである事が1番だとあるテレビで見ました💦

お母さんがニコニコ明るく穏やかにご機嫌でいれば、子供もお父さんも幸せに過ごせるという感じでした。。

私がまず幸せになるにはどうしたらいいのか、最近は夫婦関係などモヤモヤする事が多く苛立つ事もあります。

みなさんは自分がご機嫌でいるため、家族が幸せでいるために工夫されてる事なんですか?

コメント

マーさん

自分を労ることをしてますよ。

マッサージに行ったり☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご家族のために心がけてしていることなどありますか?

• 5月29日
  • マーさん

マーさん

ご機嫌でいるように心がけてはいます。
    子供には怒りますが、夫には感情的にならないように気をつけています😅

• 5月30日
ままり。

それ分かります!我が家も良くも悪くもわたしの機嫌次第で家の雰囲気が変わるのを自分でも感じます🙋‍♀️✨

私は大好きなコーヒーを飲んだり(たまにちょっとお高めのやつ)、友達と電話したり、あとはなんも予定なくてもちょっと外に出たりはするようにして、自分の機嫌をとるようにしてます🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    逆にままり。さんから、ご家族に対してしてあげてることはありますか?

• 5月29日
  • ままり。

ままり。

してあげてること、、なんだろう、、、🥺🥺
    特に意識してるわけではないですが、
    ⚪︎旦那とは子どもたちが寝たあとに2人でまったりする時間作る。たまにお互いマッサージする。
    ⚪︎上の子は、下の子が先に寝るので、その後は上の子の時間にして絵本読んだりパズルしたり(下の子がいたら邪魔しにきて出来ないので)、少しの時間ですがお姉ちゃんタイムを作るようにしてる

とかですかね〜??🤔

• 5月29日

3ヶ月に1回くらい、パーッと自分の好きな物衝動買いします!頑張ってるんだから、と罪悪感は持ちません(笑)

チョコアイス

私が穏やかにいる事が一番ですが、逆に怒ってばかりです😓夫婦喧嘩、増えました。
今は専業主婦で、家事と育児に追われてるから、時々虚しくなるせいかな。何か、優しい言葉でもかけて貰えたら違うのかな。主人は、喧嘩しても、何が悪いか分からないらしいです。私が、熱中出来る趣味とかあれば良いですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しまくりです😭
    虚しくなるのすごくわかります!

• 5月29日
ままり

まさにその通りでお母さんが毎日ニコニコ笑顔で機嫌がいいと子供にも良い影響があるらしいですね🥺

私は思い切って仕事やめて専業主婦になったら気持ちに余裕が生まれて比較的毎日楽しくなりましたよ✨
昼間はNetflixで笑える映画や恋愛系見てテンション上げてます😂
あと美容やオシャレにはお金かけて化粧も毎日して常に綺麗にいるようにしています💄
週末出かけない日は凝った料理したり子供と一緒にケーキ作りしたりするとうちの旦那は喜びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    逆にやらないようにしてる事はありますか?

• 5月29日
miriku☆

確かに!
私の機嫌で家庭内の雰囲気変わります😂

私は友達とランチ行ったり、なるべく家族以外とも会う機会を作るようにしてます。
どうしても家にずっといると、小さな事にイライラしてしまうので💦
後は、夫と毎日会話を沢山します。
子供達の事だったり、心配な事だったり、、
なるべく、イライラだったり不安だったりのマイナスな気持ちを次の日まで残さないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那さんは話をしっかり聞いてくれるんですね!羨ましいです。。男の人は自分以外には本来興味がなく人の話を聞けないと何かで見てからほぼ諦めてますが、もっとちゃんと聞いて欲しい気持ちがあって🥺

• 5月29日
スポンジ

自分がご機嫌になるため...
ほんと細かいことは気にしないの一言に尽きると思います😅
ご飯なんてたいしたもの作らなくてもバランスだけ考えて色々出せばいいだけと思ってるし、掃除も物落ちてても置いててもいいから埃だけ無いようにと思って適当に掃除してます笑

ごちゃごちゃ言われるの嫌いなので旦那にもこれは言ってあって、家のことは私が担ってるから私のやり方に口出しするな、するなら自分でやれ!これはうちの家訓です。

美容におかねかけるとか物買うとかよりもよっぽど楽で充実してます😀