※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

育休明け1ヶ月で仕事に慣れず、難しい仕事ばかりで不安。力量や経験の取り戻しに時間がかかるか、また育休取ることで周囲に迷惑をかけるか心配。

育休から仕事復帰して1ヶ月ですが前と同じ部署、メンバー、仕事ですが全然取り戻せません。
効率重視になって簡単な仕事をすることがなくなり難しい仕事ばかりです。
1ヶ月だとやはりまだ仕事の力量や経験取り戻すのまだまだですか?
どれくらいで慣れますか?
二人目も考えてるのでまた育休取る予定ですが、またいなくなるのかよ…って思われませんか?

コメント

みなみん

同じく復帰して1ヶ月です。全然慣れませんよね…
ほとんど覚えてないですし、合ってるかも不安になります。
今までならすぐ出来てたものも、記憶を辿ってって感じです。

そして私は既に2人目が出来てしまいました💦
まだ会社に報告できてないのですが、授かり物ですしある程度、必要不可欠な人材になってからの方が休み取りにくそうなので、
ささっと休み入っちゃった方がいいのかなーとも思ってます。(笑)

• マママリリ

マママリリ

1ヶ月だと慣れないですかね!
    妊娠中なら余計重要な仕事任されにくいし気遣われますよね、時短勤務ですらそのような状態ですし。産休まで大分長いですが、無理せずにって感じです

• 5月29日