※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の夏の遊び方について相談中。体力がついてきたが暑さで外遊びが難しい。他のママさんはどんな遊び方をしているか気になる。

1歳7ヶ月の男の子がいますが、今年の夏どうやって遊ばせようか悩んでます💦
去年はハイハイとかだったから、公園では遊べなかったし、自我も体力もまだそこまでだったのでお昼寝は2回とかだったので今思えば楽でした。
でも今年から体力はある、自我半端ない、自分は妊娠中で体力ない、どうやって夏を過ごそうか…
夏はすごく暑すぎて外でなんて遊べないし…
ママさんは、夏どんなことして遊ばせてますか?
庭プールとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏の妊娠中はホースで水遊び、日陰でシャボン玉ばかりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャボン玉いいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均でも売ってる棒状の振ればシャボン玉が出来るやつは1歳でも自分で出来るのでおススメです♪

    • 5月28日
のん

外遊びはシャボン玉、チョークでお絵描き、お散歩、公園
暑い時天気悪い日は支援センター、実家です✨

下の子妊娠中、私も夏だったので気持ちわかります💦
もうすでに暑いですよね🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今年は実家にちょくちょくかえろうかな😅
    先週つわり中に公園遊びに行って暑さと気持ち悪さでやばかったです笑

    • 5月28日
  • のん

    のん

    まだつわり中なんですね、お疲れ様です😭🙏
    体大事にしてください😭

    • 5月28日
う

庭で小さめのプールにおもちゃ入れて水遊び
暑過ぎる日は風呂場で浅くお湯張って水遊びさせてました😅😅
天気悪い日は支援センターか、ショッピングモールで買い物です!
あとはお絵描き、塗り絵、くらいどすかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家ではお絵描きさせてるけど家では物がないのでそろそろ揃えようと思います😉

    • 5月28日
Fy

妊婦の時は庭にプール出すのも無理だったのでお風呂で水遊びしてました😂
タライ1つで簡単にできて流すだけだし片付けも楽ですよ😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにー外で見守るのもしんどいですよね😂
    お風呂で遊ばせようと思います!

    • 5月28日