※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦で喘息と診断され、次の検診までに紹介状が必要。転院の必要性や病院の規模について悩んでいます。

喘息持ちの妊婦さんいらっしゃいますか?

今23週で月曜に喘息と診断されました。
今日検診だったのですが、次の検診までに消化器内科から紹介状(おそらく診断書)をもらってきてほしいと言われました。
喘息の程度や使ってるお薬を教えて聞いたら転院について話し合いましょうと言われたのですが、やはり総合病院に転院ですかね?💦
個人院の規模とかにもよるかと思いますが、妊娠7ヶ月手前で発作起きてると仕方ないのでしょうか😢

コメント

A

私も最近24wで初めて喘息になりました💦週数もお子さんの年齢も近かったので思わずコメントしてしまいました🥺
私は別の理由で大学病院に転院の予定ですが、最近25wの個人病院の健診で気になる事ある?って聞かれて喘息になりました〜ってさらっと言ったら、先生がすごくメモしだして、絶対に吸引やめないでと言われそんなに大事だったのか💦と逆に焦りました、、

発作ってどのくらい起きていますか?
私は最近は夜中〜明け方に数回でわりと落ち着いてきたのですが、薬の強さとかが心配で色々調べてます😢
質問の答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    色々共通点があり嬉しいです✨
    やっぱりけっこう大ごとなんですね💦
    私も周りに喘息の人がいなかったので軽く考えてしまっていたのですが、先生にも母子の安全が優先だからと言われてハッとしました😵

薬の服用不安ですよね💦
    発作はまだ夕方〜明け方にけっこう頻繁にあり、今は肋骨の後ろ側を痛めてしまい歩くのも痛い感じです😢
    薬はフルティフォームって吸入を3回、就寝前にモンテルカストを1錠飲んでるのですがあまり良くならないのでまた週明け受診予定です。
    ママリとか見てるとみなさん1ヶ月とかかかってますよね😭

• 5月27日
  • A

A

母子の安全❗️たしかに🥲
    知らなすぎて喘息ってなに?ってところからはじまりました😇でもたしかに出産の時とか陣痛の時に発作きたらかなりやばいですよね、、

わー💦結構お辛いですね🥲助骨は大丈夫なんでしょうか、、?疲労骨折とかですかね?
    1ヶ月もかかるんですね💦夜中に子どもを起こしてしまうので、自分も寝不足だしなんとか止まって欲しいんですけど、なかなかスッとは無くならないですよね🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦吸入とかすればすぐ治るのかと思ってました。。
    発作きてる時酸素いってないみたいですしこのまま出産は厳しいですよね🥲

まだ電話診察だけですがおそらくヒビが入ってそうです...Sさんもお気をつけください🙇🏻‍♂️
    眠れないし起こしちゃうしでほんとツラいですよね💦
    お互い早く良くなるといいですよね😢

• 5月27日

大人になってから喘息になり、喘息とは長めの付き合いです🥲

その後2人出産しました👦🏻👧🏻
2人共、個人病院で産みました!
総合病院への転院の話は出なかったですが、
当初助産院での出産を希望してたのですが、喘息は禁忌らしくそこは断られました。

二人目は促進剤を使用したので、点滴中は『喘息』と目立つような大きいカード掛けられてました😂

フルティフォームもモンテルカストも使用した事あります。
今はレルベア使ってます。
私も薬の副作用がすごく不安でしたが、上の2人共元気ですよー
むしろ体強いくらいです笑

台風近いと余計苦しいですよね。
お大事にして下さい🫶🏻