※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
お金・保険

経済的DVで困っています。アパートは名義は私で、家賃や光熱費はらえず、育休手当ももらえません。借金以外の選択肢はありますか?

不貞行為、経済的DV、モラハラされてます。
実家に帰りたいです。でもあと手持ち一万5000円しかなくて、どうしたら良いんでしょうか?
先月、先々月と電気代ガス代はらってます。家賃3ヶ月滞納。旦那が私の携番使って、課金した分も約3万引き落とされてます。
お金払った分頂戴と言ったんですが、お前にやる金はない、家賃も光熱費も自分で払って、と言われました。
ちなみにアパートは私の名義です。育休中で育休手当で生活してます。食費や日用品子供のミルク代やオムツ代も貰えてません。
借金するしかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も元夫から経済的なDVと暴力がありました。辛いですよね。
離婚はできない理由があるんでしょうか?
15000円あったら実家までの交通費足りますか?もし足りるなら、実家まで行ければ助けてもらえませんか?🥲

• 3児のばばあ(23)

3児のばばあ(23)

離婚するだけのお金がないです。モラ夫なので、弁護士必須ですが、着手金すら払えません。それにコツコツと撮り溜めていた非表示フォルダに入れてた不貞行為の証拠すらも全部削除されてしまって、離婚できない状態です。

• 5月27日
HMK

お前にやる金はないとか本当に最低すぎて聞いていて辛いです。
ミルクオムツ食費もかかるのに💦
こっちがお前にやる金ないって感じです🔥
役所とかで相談してみて下さい💦
母子寮などあるみたいですし心配です

3児のばばあ(23)

とりあえず来週マイナンバーカードを役場に取りに行くので、その時に相談してみます。
    やるお金ないってどう言うこと?って感じです。お金かかること覚悟して結婚したんじゃないの?って言ってやりたいです。喧嘩になれば携帯取られて110番できないようにされた後に罵声浴びせられて、打たれたりするので、慎重に行きます!

• 5月27日
  • HMK

HMK

そもそもモラ夫って話にならないですよね。
    話しても頭おかしいですし笑
    ひきょうものすぎてイラつきます!!
    そういう事も役所の方に相談してくださいね💦
    一時保護などあると思うので😭

• 5月27日

3児のばばあ(23)

わかりました!
    今まで役場とか保健師さんとかには恥ずかしくて内緒にしてきたけど、相談してみます!

• 5月27日
  • HMK

HMK

恥ずかしい事なんてないですよ!!
    親身になってくれると思います😊
    小さい子3人居てつらいですよね💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

親に振り込んでもらうとかどうですか?
すぐにでも出ていった方がいいと思います。
旦那さんがいない隙に今住んでるところを引き払っちゃいましょう

3児のばばあ(23)

両親は離婚してて、母親は不倫して家出て行ってしまって、祖父母だけが実家にいる状態で、金銭的援助はして貰えないと思います。けど、ご飯くらいはどうにかなるかなと思ってます。電気もガスも水道も止まる心配ないし。でも、実家の祖父は不倫して長男と同い年の息子がいて、一切頼るなと言われてるので、少し不安です。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それはとても不安ですね💦
    とりあえず実家に相談してあとは役所に相談ですかね💦
    今の旦那さんと一緒にいてもお金が出ていくだけだと思うので💦

• 5月27日

3児のばばあ(23)

そうですよね、とりあえず、来週役場にマイナンバーカードを取りに行かないといけないので、相談してみます!

• 5月27日