※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルで実家に戻っています。元々家族(特に母と1つ上の姉)とは基本馬…

シングルで実家に戻っています。

元々家族(特に母と1つ上の姉)とは基本馬があいません。
事ある事に喧嘩?言い合いになります。

姉と母は性格が似ており、余計に突っかかる事が多く自分が1番忙しいし動いてるのに、と言う考えでこちらに当たってくるので余計に家の中の雰囲気が最悪です。

娘がもうすぐ2歳になるのですが、娘がいるお陰で何とかなっている部分もあります。しかし、どうにもならない時もあるのです。

姉がストレスフルだと、こちらに当たられ2対1で小言のオンパレード。挙句、娘を寝かしつけた後の携帯を弄る事にすら『なに携帯いじってんの』とキレられます。

ため息を付いただけで、『なに?』といちいちキレられ、何か物音を大きく立てただけで『何イライラしてんのかなあ』と逆ギレされます。。。

もう、本当に限界です。。毎回、言い合いの度に『ママはね〜』などと教えるのもウザイです。

正直、今すぐにでも出ていきたいです。でも、私の住む地区はめちゃくちゃ家賃が高く、保育園や職場が近くのために遠くに引っ越すのは現実的ではなく。

都営住宅などは住むまでに時間が掛かる為、私が耐えられる自信がありません。。もう、どうしていいか分かりません。

ちなみに、月給がそんなに高くなく20万ほどです。
貯金もほぼ無く、娘の為に積立を始めようと思っていた所なので、家賃の安い所に住みたいと思いつつ、中々保育園周辺にはなく困ってます、。

コメント

ママりん

時間がかかるにしてもとりあえず都営申し込んでおかないと更に遅くなりますよ?

はじめてのママリ🔰

都営住宅や市営住宅などの団地であれば、シングルはかなり優遇されるので、審査通ってすぐ住めますよ〜!🥰
20万円の月収から家賃も決まるので、暮らしていけないってことは絶対にないです✊
しかもシングルであれば補助金制度もかなり充実していますし、世帯主がいる家よりよっぽどプラスになる気がします🤔💦
もちろん家具家電を揃えるのは大変だと思いますが、ベビー用品はそのまま持ち込んで、後は本当に必要最低限のものだけ買ってメルカリなどで探したりジモティーなど活用すれば10万なんて絶対行きません☺️
とりあえず近くの団地探して5月の募集してみるのはどうでしょう🥰
ストレスなく離れられるといいですね🌷