※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目で妊娠糖尿病に不安。赤ちゃんの健康が心配で、経験者のアドバイスが欲しいです。

今妊娠29週目です

妊娠糖尿病に引っかかってしまいとても不安で
仕方がないです。

70*193*155
↑数値です。

お腹の子が元気で産まれてくるか不安でたまりません
妊娠糖尿病で赤ちゃん産んだ方教えて欲しいです。

コメント

ぴあーぬ

妊娠糖尿病ではなく、糖尿病合併妊娠なのですが……

3人とも妊娠がわかった時点からインスリン注射をしながらの生活です。
生まれてからは、長女は生まれた日から、次女は3日目くらいから低血糖になってしまい(おなかにいる時に私の糖分が赤ちゃんに行っていて、生まれてから同じように膵臓が働いてインスリン過多状態になってしまうため…だったかな?)、ブドウ糖の点滴と1日数回血糖測定をしてもらっていました。
退院までには点滴も取れ、特にその後経過を見ているとかもありませんよ😄

しっかり血糖コントロールができれば、羊水過多になることもなく、出生体重も標準で2人とも生まれてきました!
今回も羊水量、体重なども標準ですくすく育ってます☀️

食事を気をつけたり、苦労はありますが、コントロールできれば、元気に生まれてきますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭!

そうなんですね!
    少し安心しました😢
    コントロール頑張ります!

• 5月25日
yu

まだ産んでいませんが、29wで診断され今のところ順調に成長してくれています!
数値もママリさんと似たような感じで、最初は食事療法だけでコントロールしていましたが、後期になるにつれて血糖値が上がりやすくなるらしくインスリンデビューしました!
妊娠糖尿病はコントロールさえできれば怖くないって言われています☺️
とはいえ、私も診断されたときは不安で仕方なかったのでお気持ちすごくわかります。
栄養指導などは受けられましたか?
今後の食生活にも役立ちますし、悪いことばかりではないのでお互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

後期なるにつれ上がりやすいのですね!
    まだ今日妊娠糖尿病と判断され、総合病院に招待状書いてもらった状態でまだ今後どういう流れかも分からず🥲

コントロールしたら怖くないのですね😭不安でずっと泣いてました、、、
    少し安心しました!ありがとうございます!

• 5月25日
  • yu

yu

胎盤から出るホルモンによるもので、後期になるとそれがたくさん出るようになるかららしいです!

そうだったんですね!
    今わかって今後コントロールできるならきっと大丈夫です!
    糖負荷試験しない病院もあるみたいなので💦

珍しい病気でもないので、仲間もたくさんいますよ!
    何かあったらママリでまた質問してください☺️💓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、!
    しらなかったです😖

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってコントロールします!
    そうなんですか?
    周りに、居ないのでとても不安でした🥲
    また不安なことあれば質問させてもらいます!
    ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ

72/201/164で、17週で妊娠糖尿病診断されましたが無事に赤ちゃん産まれて、低血糖にもなりませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの産院は、普通の血液検査の随時血糖引っかからないと糖負荷試験はしないです!なので1人目は糖負荷試験自体してなくて、2人目食べづわりの時期に引っかかって妊娠糖尿病が見つかりました。
    食事療法と自己測定でなんとか出産まで行けました!
    HbA1cは最終的には臨月で5.8までは上がりました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答遅くなりすいません!

返答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私も何も無く産まれるよう管理気をつけたいと思います!

ありがとうございます!!

• 5月27日