※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

家計を見直したら、使える現金が少なくなり焦っています。大学費用も心配です。同年齢の方、都内在住以外の貯金額について知りたいです。

我が家の総資産として1000万円くらいあるから、まだある方かな〜とか思っていましたが、
久しぶりに全て書き出してみるとすぐ使える現金が少なく焦りました😵💦💦

31歳夫婦 子2人

貯金口座470
定期貯金65
娘口座150
息子口座100
NISA60
学資保険一括払い済200


上記の感じだと、すぐ使えるお金が470万円しかないことになります😵💦💦ローンはありません。

大学費用まで2人とも出してあげたいのに
やばい!!となりました😂💦
年収も高くないので節約するのみです🥹

同じような年齢、都内在住以外の方、
どのくらい貯金ありますか??



コメント

deleted user

29歳夫婦 子供3人

家族貯金 770万
定期 0
1人目 410万
2人目 242万
3人目 38万
NISA 夫婦 で 170(変動あり)
その他 たぶん120くらい

です!😭

独身の時の貯金もこどもたちに
あててるのでたぶん 少ない方です😱

はじめてのママリ🔰

30,32歳夫婦共働き
子供 年中、2歳

口座 600
定期 0
子供口座 300
NISA 250
ジュニアNISA 250
学資✖️2 300
その他、株など 250

マイホームなし、家賃補助厚いので今のうちにしか貯められなさそうです😭

ママリ

車買って家買って大きな現金飛んで行って、今まさに同じような感じです!
地道に貯めていくしかないですよね。。チリツモで。

ダイエット頑張ります。

34、36夫婦、子2人

貯金 500万
娘 50万
娘2 無し(今のところ)
旦那貯金 100?
私使用してないものが 280万

学資費用は、今後増えてくであろう500万の方の貯金から出す予定です😂
目標1,000万、足りなければ奨学金でて感じです😅

はじめてのママリ🔰

貯金口座 250
定期貯金 なし
第一子  250
第二子  120
株NISA 80
終身保険 100

くらいです‥💦

同じく30代夫婦です。

車買ってリフォームして‥一気に諭吉さん飛んでいっちゃいました😶‍🌫️😢

まー

夫31.私33
家族貯金1000万
子供40万
私個人600万
私定期500万
私個人年金保険1000万(35.65で500ずつ受け取り)
夫不明
その他積立費少々
です。

はじめてのママリ🔰

すぐに動かせる現金が700万、投資は現金貯蓄より少し多めにしています。
アラサーで子ども一人です。

ままーり


まとめての返信ですみません。
皆さん貯金額すごすぎます!!
我が家も頑張ります🥺💦💦
回答ありがとうございました😊