※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目の妊娠で、つわりが再発しています。寒暖差や体位の影響も考えられますが、いつまで続くか不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

つわりのぶりかえしについて。
こんにちは。16週目を迎えた者です。初めての妊娠になります。
もともと9週目をピークに吐き悪阻が酷く、点滴などを打ち、8キロ痩せました涙
11週頃から徐々に落ち着き、色々と食べられるようになった矢先、15週からまた急に吐いてしまうようになりました。

寒暖差の影響?胎児の大きさ?体位?の影響などもあるのでしょうか、、、ネットをみてもこの週数には落ち着く方が多いと書いてあり、、急に暑くなってきて疲れが出ているのかなとも思っているのですが、、

辛いつわりがいつまで続くんだろうとまた憂鬱です。

ぶり返しがあった方、その後はいつ頃落ち着かれたのか教えて下さると幸いです。
ご飯食べたいです泣

コメント

N👶🏻

つわり、辛いですよね🥺

私はそこまでひどくなかったですが、9〜11wが一番酷く常に吐いてました💦

そのあとは徐々に落ち着いてきましたが、19・20wあたりにまた少しぶり返しで、たまに吐いてました…。
(そんなに長引かなかったかなと思いますが🤔)

今は後期つわりで、吐くまではいかないですが、なんとなく胸がモヤモヤする感じが最近あります😭

妊娠症状(特につわり)は、本当に人それぞれなので、何とも言えないですが早く落ち着くといいですね😓
寒暖差や気圧の変化も激しいので、お身体お大事にしてください😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    一度落ち着いたらもう終わりというわけではないんですね💦すっかり終わった気になっていたので落ち込みました泣
    後期にもつわりがあるんですね。。。
    赤ちゃんの成長の為と思い頑張ります💦
    コメントありがとうございました‼︎

• 5月24日
ママリ

つわりしんどいですよね😭
私も初めての妊娠、初期の頃酷く、点滴を打ち6キロ痩せました😭
いつまで続いたかは覚えていませんが安定期頃には落ち着いてきたような気がします😊一度落ち着いても、またいきなり吐いてしまうこともありましたが、初期ほど酷くもなく数日でよくなり、また数日しんどいとかの繰り返しだったような、、、でも個人差があるとは思います😭
気温差や疲れも少なくとも影響ありそうですよね😭天気が悪い日はつわりが悪化する人もいるみたいです😭
いつまで続くかわからないつわりはしんどいと思いますが、どうぞ少しでも楽になりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    ぶり返しのきっかけが暑い中、車に乗った事がきっかけだったので、天候ありそうですね💦
    ママリさんもつわり大変だったんですね💦
    これから夏が怖いです泣

みなさん落ち着いて、ぶり返してを繰り返しながらなんですね。
    私も徐々に楽になることを祈ります。

• 5月24日