※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使っていましたか?また、その後どのように処分しましたか?

ベビーベッドはいつまで使っていましたか?また、その後どのように処分しましたか?

コメント

こんにちは。
つい先週ベビーベッド片付けました。
今は閉まっています。ベビーベッドは二人目の時に活躍すると聞きますよ。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目はベビーベッド使いました。1歳半くらいまで使ってたかな~?
友人に借りてたので、使用後はお返ししました。

二人目は抱っこでしか寝ず、おろしたら泣いて目覚め、なかなか寝なかったので最初から布団で添い寝です。
もうすぐ5ヶ月ですが、ずっと一緒に寝てるので、借りてもないし使ってません。

yuucmama

ウチは、昨日片付けました。今8ヶ月ちょいです。
けど、6ヶ月くらいから、ほとんどベビーベットで寝てくれなかったかなー。
二人目や、親戚に産まれた時用に、旦那の実家(すごい広いので色々物置させてもらってます)に、保管します。

わらび餅

ミナ様yuucmama様
やっぱり半年くらいなんですねー!その後は赤ちゃん一瞬に寝ているのでしょうか?

来桜様
赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれないこともあるんですね!貸し借りできる友達がいるといいですね^_^

わらび餅

ミナ様yuucmama様

一緒に寝ているのでしょうか?の間違いです。

うちの娘もベッドにおろすと起きてしまっていたので、実際4ヶ月頃から大人の布団を2つ敷きそれぞれで寝ています。旦那は別の部屋です。
オムツを替えるだけの台として2ヶ月間出しっぱなしでした。
一緒に寝ると落ち着くという赤ちゃん多いみたいですよ。
寝返りなどが出来るようになると、柵にハマったり当たったりして危なかったです。当たらないようにするための物も売っているそうですが、せっかく寝返りが出来るようになったのに狭いベッドでは可哀想かと思って買いませんでした。
まだまだ2ヶ月でしたら、しばらく使えると思いますよ。

わらび餅

ミナ様
柵にはまったりは怖いですね。寝返りしだすと心配で寝てられないですね。敷き布団だと落ちたりする心配も要らないですしね。参考にさせていただきます٩꒰。•◡•。꒱۶

yuucmama

その後は一緒に寝てます!
産まれたばかりの頃は、自分の寝返りとかで息子をつぶしたらどーしよーとかケガさせたら…って心配でしたが、
半年くらいで身体がしっかりしてきたので(*^^*)