※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
サプリ・健康

10キロ以上のダイエットに成功して5年位キープしてる方いますか?夫のこ…

10キロ以上のダイエットに成功して5年位キープしてる方いますか?
夫のことなんですが、体重の増減がすごいです。
普段BMI28くらいで肥満ですが、毎年6月に健康診断があるため、その前になると1ヶ月で12キロくらい痩せます。
その後健康診断が終わるとリバウンドして一気に増えます。
毎年それを繰り返してて、結局基本的にデブです。

ダイエット方法は何度注意しても、食べないダイエットをします。絶対にリバウンドするからヘルシーメニューにしても「我慢できるうちは食べないでいたい」と拒否されます。
と思ったらだんだんと、夜ご飯おかわりもうない?とか言い出して足りない分食料探して、結局リバウンドです。

とっても優しい旦那ですが、見た目が萎えます。娘も私よりパパ大好きなのに、保育参観は「パパじゃなくてママが来てね」と言います(笑)

今日からまた12キロ痩せるみたいです。
それに関してはすごいなと思いますが、
その後キープさせるにはどうしたらいいのでしょうか?🥺もう何年も同じパターンでうまくいきません。。もともと付き合いはじめの10年ほど前までは55キロとガリガリ旦那だったのに😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で12キロは羨ましいようで心配でもありますね😅
おかわりを炭水化物ではなく、野菜とかタンパク質多めにしてはどうですか?特にパンはお腹に溜まるので満腹感はありますが、またすぐお腹が空いてしまい、また食べてしまいます。タンパク質は満腹感はそれほどないけど腹持ちいいので、爆食いにならないと思います。

• もふ

もふ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「じゃあ食べなくていいよ」でいいですね🤣🤣🤣

• 5月24日
猫LOVE

うちの旦那も95キロありましたが、ダイエットして72キロになってからはずっとキープしてますね🙂

食事量をとにかく変えずにしてますね😅
あとは運動をしてます🙂

私も一緒にウォーキングしたり、休みの日は一緒にサッカーやバスケ、サイクリングするようにしてます😆

おかげで私も36キロ痩せてからリバウンドしてないです😆

• もふ

もふ

ご夫婦ですごいですね👏✨
    食事量ですよね。痩せたらまたラーメン大盛りとか替え玉3回とかしだすので、そこしっかり注意しないとダメですね😮‍💨
    運動ですね…今私が妊婦であまり運動出来ないので貸自転車とか借りれる公園で私と娘乗せて漕いでもらおうと思います🤔✨

• 5月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

急にそんなに食事量増やすのは逆に心配になりますね💦💦

お腹痛くなったりしてないですか??😳💦

• 5月24日
  • もふ

もふ

毎回なってます!😂
    健康診断終わったら、一人でラーメン食べに行って、その後必ずトイレで戻して、その後しばらく胃もたれでグッタリってのを、懲りずに何度かやっててます😵
    食べないダイエットが良くないことも流石に本人も理解してるので、今回こそは継続的なダイエットにしようと先程話しました!

• 5月24日
もふ

野菜とかササミとかはたべたくないようで、いつも「それ食べるなら食べないほうがいい」とか言ってきます😮‍💨
とりあえず早速今日は蒸し野菜にしました🙌タンパク質意識してみます!