※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園グッズはミシンで作る方が丈夫か悩んでいます。防災頭巾のカバーが必要で、購入か手縫いか迷っています。時間もないため、とりあえず購入するのが無難でしょうか?

幼稚園で使うグッズって、手縫いより
ミシンで作る方がやはり丈夫でしょうか?💦

6月から満3で入園することになりました!
防災頭巾のカバーがまだ用意できておらず、
園で袋物一式セットを購入するか、
手縫いで頑張るか迷っています(*_*)
ミシンは持っていません😭

コップ入れや体操着袋は家にある巾着が
使えそうなのですが、カバーだけがネックです😭

時間もあまりないし、
とりあえず購入しとくのが無難でしょうか😅?

コメント

ゆみママ

手縫いよりミシンのほうが丈夫ではあると思います。
カバーだけ購入するのはなしてしょうか?
園で一式でしか購入出来ないのであれば、市販のカバー購入でいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥲♡
    通う園は、どうやらコップ袋、大喪儀、カバーの3点セットみたいで💦
    市販のカバーも見てみます!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
☺︎

裁縫道具や生地を取り扱ってるお店でオーダーして作ってもらいました☺️わたしは名前の布を手縫いしたくらいで、あとはミンネでオーダーしました😂売ってるものでサイズが合うなら購入しちゃいます☺️うちは市販のものだとサイズが合わなかったのでオーダーにしました👏🏻

  • ママリ

    ママリ


    ミンネよく利用するのでのぞいていたのですが、かわいいですよね🥹

    カバーの様式が微妙に指定で、うちも市販の物だと見つからない可能性もあるので…💦
    オーダーも検討してみます😭💓
    ありがとうございました!

    • 5月23日