※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、63.5センチ、6.3キロで成長曲線の下限近く。夏服のサイズで悩み中。同じ小さめ女の子の方、70か80を購入されていますか?参考に教えてください。

7ヶ月 女の子 63.5センチ 6.3キロ 服のサイズ 

2,300gちょっとで生まれ、ひたすら成長曲線の下限近くで推移しています。
本格的に暑くなる前に夏服を買い足したいのですが、サイズで悩みます。
同じ小さめ女の子がいらっしゃる方、70買われてますか?80ですか?

参考に教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ体重推移です✨
80は1歳すぎてから、むしろ2歳くらいで着てました!
70でいいと思います👍

メーカーにもよりますが、生後10〜12ヶ月で
プチバトーなら12m
ラルフローレン12mでちょうどかやや大きめ
ネクストなら9〜12mで大きめでした😳

ナル

次女が7ヶ月で62.2センチ、5.9キロでした☺️
70がいいと思います✨
うちは1歳になっても80大きくて、70着てました😅
1歳4ヶ月くらいから80サイズで、2歳4ヶ月くらいから90サイズで、3歳4ヶ月の今90〜95という感じです😄