※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うざいーーーーーー。先々週は風邪で保育園ほぼ行けず。咳とか鼻水はマ…

うざいーーーーーー。

先々週は風邪で保育園ほぼ行けず。咳とか鼻水は
マシになったものの中耳炎でまだ病院通ってる、このまま風邪引かなければ治るって言われてる(から、遠回しに風邪引きたくないこと伝える)ってこと伝えても義母は気にしないから家に行きますとの一点張り。
先週は甥っ子が熱出て家に泊まりに行って看病してて
そんな状況でわたしも風邪引いてたから妊婦健診も行けてない状況だから、再度義母に状況連絡するけど、「気にしないから明日行きます」と。
いやいや、気にしないとかじゃなくて体調万全じゃないのにじゃあぶり返したらどうするの?そこは、日改めよでは?
旦那にそのこと言っても、「お前いいって言ったんだろ?来るって言ってる」と。来るじゃなくて、こっちは妊婦だし看病してるん知ってるよね?!いいって言ったから来るなってわたしから言いにくいのわからんの?クソなの?なんでそこはわたしを思いやって、日改めてって言うわと言えんの?!

そんなうっぷんを飲み込んで迎えた当日。今日義母さんなんじにくるの?→知らん→お義母さんだけくるの?→知らん→ふざけてるの?→は?→は?はこっちなんやけど→知らんし→人数分お茶菓子とかお茶買いに行くのにわからんじゃ困る→適当でいい
お招きするのに適当とか無理すぎて。旦那はいつも家片付いてないのに人呼ぼうとするし、来るってなってもなんのおもてなしもしません。わたしがなにか聞いても知らんとか言うし。しんどい中段取り組もうとしてるのにうざすぎる態度にブチ切れ、旦那もブチ切れて朝から大喧嘩。「じゃあ、今日もうええ」って言って、みんなで止まってた妹の家から1人でどこかへ行きました。
妹たちとお茶菓子買いに行く予定だったのに、今日はもうなくなったと思い息子たちを公園に遊びに連れていき、戻ると旦那は1人で車乗ってどこかへ行ったのでランチしに行きました。その間、旦那からの連絡は一切ありません。
ランチ後、妹の家に帰宅し子どもとお昼寝してると義母から連絡。「もうすぐ着きます」と。
は???っとなり、旦那に急いで連絡すると「当日無理なんか言えんだろ。お前言えるん?」と喧嘩腰。まじで怒りおさまらず、来るなら来るで連絡ぐらいしたら?と。そしたら、した。と旦那は言いますが、ウザすぎたのでLINEブロックしてました。既読ついてないのわからんの?見てないってことなのわからんの?わたしと連絡つかんなら妹と妹の旦那の連絡先知ってるんやからわたしに言うように連絡しないの?
ウザすぎて怒りおさまらずなぜか号泣。
義母に「すみません。○○さん(旦那)が、朝に今日はもういい!と言ってから今まで連絡つかなかったので今日はなくなったんだと思いました」と連絡すると「え?今日行くって言ったよね?もう着くよ」と。
義母に旦那と連絡がつかないこと、息子が妹の家でお昼寝してること伝えると「電話したら家にいるみたい。お邪魔させてもらいます」と。
義母にも怒りおさまらず……

お昼寝してた息子は身体火照ってて暑いし、部屋暑かったからなのかななんて思いながら無理やり起こして急いで自分の家に妹に送ってもらいました。車の中でも息子はギャン泣き。
家着くと義両親、義祖母、叔父がいて、多めにお茶菓子とか急いで買っていったからよかったものの、旦那にイラつきが止まりません。息子も不機嫌でずっとギャン泣きだし家ついて15分ほどで帰っていきました。片道2時間かかる中来てもらったのに申し訳ないし、最低なことしたなと思い怒りと情けなさで涙止まりません。
帰ったあと息子は嘔吐し、昨日の夜から39度の高熱が出てしまいました。
義母にも今日の失礼な行動について謝罪し、息子が発熱したから体調には気をつけてくださいと連絡。
「○○ちゃん(息子)と遊べなかったの残念です。喧嘩は私達もよくしたけど、思いやりが大事だと思いますよ。」だけきました。ねぎらいもなく、わたしがいない間に家にあがりこんで最後はトイレまでして帰って…もう怒り狂いそうです。

急に決まったわけでもないし、自分から日を改めてくださいと言えばよかったと後悔してもしきれません。息子にもしんどい思いさせてしまい、かわいそうなことしてしまったと後悔です。
旦那は息子の発熱と体調不良で、喧嘩してる場合じゃないな。と言い、今回のこと一切あやまりません。
もう腹立つしイライラしまくりで同じ空気すいたくありません。旦那のご飯やお弁当もしばらく作りません。甥っ子を看病するために妹の家から毎日ご飯とお弁当作って持って言ってたのがアホらしすぎます。
謝ってくるまで帰ってこないでほしいです。
この家は私の家です。出ていってほしいです。ほんとに。

長々愚痴を読んでくださりありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごいうざいですね😮‍💨
旦那と義母…。旦那の感じうちと似てます。何聞いても知らんとか、わからんとか。じゃぁテメーがやれよ。て感じです。オメーは良くてもこっちの立場考えろって感じですよね!
義母も息子の言うことは聞くくせに、嫁には強引に出てきますよね。ワタシもそうゆうことが以前あって。義母のやりとりは旦那にやってもらおうと誓いましたし、ワタシも長い付き合いだ、遠慮せずに嫌なら嫌,無理なら無理ズバッと言うことにしました。
なんやかんや、嫁が気を遣ったり、やりとりする事で、ややこしくなって、結局尻拭いは嫁。こっちは気を遣って色々やってても水の泡。今後は旦那の方に連絡とってもらうでいいし。義母に気を遣うことないです!
出来ても細やかに色々せず、天然ぶって、え〜知りませんでした〜とか、忘れてました〜とか、使えない嫁、デキない嫁を演じることが自分のためだと最近感じてます🙂
絶対やりすぎない方がいいと思います‼️はじめてのママリ🔰さんは間違えてないし、イラついて当然デス!

はじめてのママリ🔰

お義母さんは自分の事しか考えられない、旦那は子供より義母優先でクソすぎますね、、、、。

次からは来るのははっきり断っていいと思います!
というか距離おきましょ。
私なら旦那さん謝るまで帰ってきても空気のような存在にします。あえてご飯とかは準備して会話しません☺️(笑)