※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごん
ファッション・コスメ

娘がもう1歳5ヵ月、髪も伸びてきたので、全身シャンプーから普通のシャ…

娘がもう1歳5ヵ月、髪も伸びてきたので、全身シャンプーから普通のシャンプーとボディソープにかえようかなと思っています\( 'ω')/
できれば大人も子どもも使えるものがいいです。
個人的にはメリットが気になっています( ˙³˙ )

みなさんお子さんにどんなシャンプー使われていますか?
またそれはお子さんの目に染みてなさそうですか?笑
それか、最初は目に染みても後々学習してこすらなくなりますか?笑

コメント

ユートピア

子供にも使えるとのことで親子でBOTANIST使ってます\(^o^)/
ボディーソープはダブかビオレです。

目に染みてるみたいです!笑
ですが、子供用の全身ソープも実際目に入ると染みます!笑
なので目に入ったら息子は目をつぶってこすりません。いたいたというくらいです笑

• ままごん

ままごん

回答ありがとうございます!
    ボタニストってオーガニックじゃなかったですっけ?
    そういったシャンプーでも染みちゃうんですね(´・∀・`)笑
    子ども用も結局染みるとは知りませんでした(笑)

いたいたって言ってる姿を想像すると、なんだかちょっと可愛いです( *´ω`* )

• 1月29日
どんちゃん⛄️

息子はメリットのkidsのやつを使ってます^_^染みてるようですが、特に嫌がって泣くこともなくお風呂の時間は楽しそうにしてます(笑)私は昔からメリットが合わなくて子供用なら一緒に使えるかなと思ったのですが、やっぱりギシギシになってしまってダメでした(T_T)
夫も私も息子もシャンプーは別々なものを使ってますが、ボディーソープはビオレの泡タイプのやつです^_^

• ままごん

ままごん

染みるけど泣かないとはお強い\( *°ω°* )/
    結局たいていのシャンプーは染みちゃうんですかね(´*ω*`)

みんな一緒のシャンプーとボディソープだと楽なんですけどねぇ…_(」∠ 、ン、)_
    主人がメンソール系のシャンプー、ボディソープが好きで、でも私はそれが嫌いで、せめて子どもとは一緒のがいいなぁと思いまして(笑)
    でもボディソープはやっぱり泡タイプが楽そうで悩みます(笑)

• 1月29日
yu🐱ri

うちはパンテーンとビオレです(*´`)

• ままごん

ままごん

大人用でもなんちゃなくいけますかね?
    いつから何がいいかもぅわからなくって(っε・`*)

ビオレ人気みたいで気になってきました(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)

• 1月29日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちは生まれた時から髪の毛多かったので1歳を目処に大人用に変えたと思います(*´ω`*)
    髪の毛多い子は赤ちゃん用のボデイーソープとかで洗うと髪の毛絡まるって言われてたので☹️

• 1月29日
  • ままごん

ままごん

そうなんですね!
    私もキシキシなってくるって聞いたことあります(´*ω*`)
    娘は長さはあれども量は少ないからか、きしみはなかったので今まで全身ソープでした(´ー∀ー`)
    泡が楽で…(笑)

リンスもされていますか?(。_。*)

• 1月30日