※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠26週や27週で赤ちゃんが下がってきた経験がある方いますか?早いと思うけど、自分と赤ちゃんを守りたい。時短勤務になったけど、複雑な気持ち。

26週、27週くらいで赤ちゃんが下がってきてると言われた方いますか?
普通は産まれる前くらいから下がると思うのですが早すぎですよね?😭

それで今日から時短勤務になったのですが職場に申し訳ないと思ったりお給料も下がるな〜と思ったりもして😭

でも赤ちゃんを守れるのは自分しかいないし、いま無理して赤ちゃんに何かあったら後悔しますしなんだかいろんな感情になってしまいます。

コメント

deleted user

今回がそうでした🙋!

その週数で子宮口も
開いてました💦

入院もしたりしましたが
上の子いたりして退院して💦
結局34w6で早産しました💦

もし1人目のお子さんなら
安静に絶対できるし
した方がいいです😥💜💜

  • ままり

    ままり

    子宮口も開いてたんですね💦
    幸い私はまだ子宮口開いたり、子宮頸管が短いとも言われていないのですが下がってきてると言われて😭
    不安です💦

    上のお子さんいると大変ですよね😞
    1人目なのでゆっくりできるうちはしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
わ

私も27週で少しお腹下がってるねと言われました。
先生からは昼の仕事のみ、夜間の仕事はお休みして無理しないでと言われていたので妊婦帯常に締めて基本自宅にいました。
その後からは体にも赤ちゃんにも異常はなく生まれてきたのは39週に入ってからでした。
下がってくるにはまだ少し早いので心配ですよね、、
色々不安があると思いますが、息抜きしつつ無理せず背負い込みすぎずに残りの妊婦生活も頑張ってください!

  • ままり

    ままり

    いまはお腹張ったり痛みがないのでフルでも働けるなと思うのですが、時短でOK出たのでそこはありがたく、ゆっくり過ごしたいと思います🙂
    嬉しいお言葉をありがとうございます!

    • 5月22日
CHIKUWA

25wで私も下がってきてて子宮頸管も2cmしかないと言われ今入院生活中です😭
3番目の時に入院したけど34wで陣痛がきてしまい出産しました。産まれてすぐ抱くことは出来ずにすぐに管が通され大学病院へ搬送されその頃はコロナも凄かったのでずっと会えず1ヶ月後くらいにやっと会えました😭
なので今回は安静にしていたつもりなのに入院になってしまい悔しいです😭

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    生まれてすぐは管通されてるので泣いても声は出せなく可哀想でした💦ミルクや母乳も飲む力がないので管で胃に直接母乳を流すって感じでした💦
    色々ご事情がありますし安静にするのは難しい事もあるかと思いますができる限りご自愛ください😭

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね💦
    大変な中、出産お疲れさまでした😢
    いくら安静にしていても何が起こるかわからないですよね😔

    管通されていても頑張って生きている姿、本当に赤ちゃんはすごいですね😭

    いまはゆっくりできる環境にあるので安静にしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA


    早産のせいなのか分かりませんが成長はかなりゆっくりで下の学年の子達に追い越されてますが、今は元気な1歳2ヶ月です☆

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😄

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    元気が1番ですよね☺︎
    頑張ります⭐️

    • 5月23日
ぬー

言われました。
頸管長は30mmちょうどでした。
特に注意される事もありませんでした。
生まれたのは39週でした。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    まさか下がっているとは思ってなくて不安です😭
    正期産までお腹の中にいてほしいです。

    • 5月22日
  • ぬー

    ぬー

    私も同じ思いから、34wと37wを目標にひたすら安静を心がけた生活(=安静を言い訳に自堕落を堪能した生活)を送りました。
    私が39wまで妊婦生活を送れた理由の1つに、安静をエンジョイしていたから、がある気がします。
    上の方もおっしゃっていますが、無理せず背負い込みすぎずに過ごしてくださいね。

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    わたし自身は元気なのに時短にしてもらったり家でゆっくり過ごしてるのがなんだか申し訳ないなと思ってましたが、そこは割り切って楽しむのも大事ですね😊💡
    なんだか色々考えるのも赤ちゃんによくない気もするので、私もここは楽しくゆっくり過ごそうと思います☺️
    嬉しいお言葉ありがとうございます♪

    • 5月23日