※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

カテゴリーあっているかわかりませんが、フィリピン国籍の方と入籍され…

カテゴリーあっているかわかりませんが、
フィリピン国籍の方と入籍された人いませんか?
手続きで困っています。

コメント

ちゃんころママ

英語も通じないですかね〜。
説明はタガログ語だったんですか?

• みみ

みみ

先ほどわからないことを詳しく投稿し直した質問をしました😢コピーペーストするので長くなりますが読んでいただけるとありがたいです。

• 1月29日
  • みみ

みみ

フィリピン国籍の方との入籍について。

私わ日本人です。(19歳)
    彼フィリピン国籍(19歳)

彼の婚姻要件具備証明書を発行してもらう際に必要な持ち物について困ってます。大使館に電話たのですが言葉が通じず。
    ★大阪のフィリピン大使館での手続き予定です

私に必要な持ち物
    ・戸籍謄本(謄本一部+コピー一部)
    ・免許証(原本提示+コピー一部)
    ・写真パスポートサイズ(二枚)
    ★私も未成年ですが親の同意書わ必要ないですよね?

彼に必要な持ち物
    ・出生証明書 認証済み(原本+コピー二部)
    ・婚姻記録不存在証明書(原本+コピー二部)
    ・親の同意書(原本+コピー一部)
    ・パスポート(顔写真のあるページ+ビザページのコピー)
    ・写真パスポートサイズ(二枚)

ここまでわ分かったのですが
    出生証明書と婚姻記録不存在証明書と親の同意書の入手方法がわかりません。
    ★親の同意書わ彼の両親が日本在住なので大使館行く際に一緒に行けば問題ないでしょうか?

この2つの入手なんですが、NSO発行やらその上外務省での認証が必要やら全くわかりません。。

あるサイトでわ
    ★公証人役場→地方裁判所→フィリピン外務省での認証が必要
    ともみました。

(彼の親わ協力的でわないので私1人で調べてます)

三重県在住なので大阪の大使館に行ってから不備があるといったことわ避けたいです。

入手方法や入手したあとの進め方など、全く知識がなく申し訳ないのですが、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。

• 1月29日
ココア

旦那が5歳までフィリピンですごして親が離婚したらしく日本人の父親と日本にそれからすんでますよ!み さんみたいに難しくはないですが旦那がフィリピンとのことでついコメントしてみました(;´д`)