※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

子連れ再婚のタイミングについて悩んでいます。彼と娘が仲良く、結婚も考えているが、娘の幼稚園や実家との距離が心配。早く絆を深めたいが、タイミングが難しいと感じています。

子連れ再婚のタイミングについて教えてください。
3歳(幼稚園年少)の娘がいます。
結婚前提に付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。付き合ってすぐ娘とも会わせたので、
娘もとってもなついているし、彼も本当の娘のように可愛がってくれています。
毎週末必ず会っているので、トータル40日くらいは一緒に過ごしています。

彼は今すぐにでも結婚して一緒暮らしたいと言っています。
彼の仕事の関係上、私達が今住んでいる実家から、車で2時間くらいの所に引っ越さないといけません。
娘も今住んでいる実家が大好きだし、
幼稚園もあるので、どういうタイミングで一緒になるべきか悩んでいます。
年中になるタイミングか、それとも小学校か……。
彼の実家にも何度か遊びに行っていて、
ご両親も娘のことを本当の孫のように可愛がってくれています。

彼には、なるべく早く本当の父のような生活をさせてあげたいのですが(今は単身赴任してるみたい、だそうなので)、焦ることではないですけど、
娘もまだ小さいし、早い方が絆も深まるだろうなって思っています。
タイミングは子供に合わせるべきですけど、
このままだと、実家から離れてくれないような気がしてしまって……。
もう少し大きくなれば変わるでしょうか。

コメント

ちぴ

上の子が、3歳半位の時に
今の旦那と結婚しました😌

批判くらうかもですが、
うちは親のタイミングで結婚し
実家から引っ越しました🏠

実家に住んでたので実家が大好きで今は
月に1回は必ず1人で泊まりに行ってますし、実家にも頻繁に帰ってます😌

いまは、住んでる家が自分の家
実家はじじ、ばばの家って認識してます🏠

• みみりん

みみりん

ありがとうございます!
    同じくらいですね✨

引越の時、お子さん不安定になったりしませんでしたか?
    今彼の家も、温泉とかもお泊まり嫌がってて💦
    一度彼のおうちでお泊まりしようとしたらギャン泣きしちゃって😂
    彼のことは本当に大好きなんですけど……。

• 5月22日
  • ちぴ

ちぴ

何回も彼の家に連れてってましたし、引っ越す前に話もしてました!😌
    不安定にはならなかったです😊

ママ、取られちゃう🥲って
    思うのかもしれないですね😖

• 5月22日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    やっぱり何回もが大事ですね💦お泊まりはされてましたか?
    ちなみに、私と彼が2人でお泊まりするのはオッケーなんです。
    『お留守番してるね』って言って💦

• 5月22日
  • ちぴ

ちぴ

週末は、お泊まりしてました🏠

幼いながらに、邪魔したらいけないって思いがあるのかな?🥲🥲
    女の子って、そうゆうとこ
    より敏感な気がします🤔

• 5月22日

わたしは子供が幼稚園年少の途中に再婚と引っ越しました!
みみりんさんもおっしゃってますが、
小さいときから一緒に住んでる方が絆も深まるし子供も三人での生活に慣れるのも早いとおもいます😊
6歳くらいだと子供も戸惑いもあるだろうし、すぐには生活に慣れないだろうなとおもいますね🥲💦