※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

群馬県藤岡市にお住まいの方おられますか?住み心地はいかがですか😊?マイ…

群馬県藤岡市にお住まいの方おられますか??
住み心地はいかがですか😊?
マイホーム取得にあたって土地探しをしております🌼
高崎よりの藤岡で良さそうなところがあったので住み心地等教えてください!!

コメント

ままり

藤岡勤務で隣町の高崎市に住んでるものです🙋
田舎すぎでもないですが
都内過ぎでもなくちょうどよく
買い物もできるし、公園もあるし⛲️、
なかなかいいところだと思います😳🩷

でも高崎市と比べたら
子育て支援?とか
子育てクーポンとかコロナでもらえた時代
あったじゃないですか、そういうのが
少ない、とは聞いたことありますね😭👍
高崎の方がそこは充実してる、うらやましいって
言われます😂😂

そういうの無しなら
住みやすい街かと😳🎵

• あん

あん

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます☺️

• 5月22日
みー

まさに高崎よりの藤岡市に住んでいます☺️
買い物など藤岡市内で不便することはあまりないですが、高崎、前橋、伊勢崎、埼玉方面など出やすいので藤岡にないお店やちょっとしたお出かけにも便利です💓

ただ私の住む地域は徒歩圏内にスーパーなどないので老後の買い物は今から心配しています🤣笑

でも全体的に考えて、よく旦那と良いところに家建てて良かったねーって言い合ってます🫧

具体的に知りたいことなどありましたらお答えできることはお答えします🥰

• あん

あん

藤岡市にお住まいの方からのお返事嬉しいです🤗
    住みやすそうで安心しました✨
    因みになのですが、ゴミの分別等は厳しいですか??

• 5月22日
  • みー

みー

ゴミは可燃や不燃、ペットボトル、ビンなどそれぞれ分別が必要ですが、回収カレンダーにそれぞれ分別方法も載っているので確認しながら分別すれば問題ないです☺️

ゴミ袋も指定ですが、スーパーやドラッグストアなどで購入できます👌🏻
    10枚でだいたい200円以下です☺️

• 5月22日
  • あん

あん

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!!参考にさせていただきます😊

• 5月23日
  • あん

あん

以前の投稿にすみません🙇
    お時間があれば教えていただきたいのですが、藤岡市では小学校までの距離が1.8キロ徒歩通学という子は割と居ますか??ちょっと距離がありますかね💦

• 6月27日
  • みー

みー

我が家が小学校までだいたい1.5キロ程で、我が家より距離ある子たちも徒歩で通学しています☺️
    気になって調べてみたら、通う予定の学童も小学校から1.7キロ程でした🌱

ちなみに主人は今住んでいる地区の隣の小学校でしたが2キロ以上だったそうです🤣

地区にもよるかとは思いますが案外小学校まで距離があるなーと思いました💭
    ご参考になるといいです🥺💓

• 6月27日
  • あん

あん

お忙しい中お返事ありがとうございます🥹❤️
    ご主人2キロ以上とは頑張りましたね🤣割と距離がある子も居そうですね✨今県外に住んでおり、藤岡市の事を聞ける人が居ないのでとても助かりました!!本当にありがとうございました😊💕

• 6月27日