※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
その他の疑問

病児保育について下の子がよく熱を出すので利用してます☺️上の子の時は…

病児保育について

下の子がよく熱を出すので利用してます☺️
上の子の時は今、利用している病児保育がまだなくて、いつも利用している小児科でできたので助かってます😭
(それまでは近くても30分くらいかかる所にしかなかったので利用してませんでした💦)
私の利用している所は定員4人と小さいですが、いつも利用するタイミングがいいのか、キャンセル待ちになることはほとんどありません

でも病児保育が空いてない!!というのはよく聞きます💦

私は病児保育がまだ足りないんじゃないかなと思っています

みなさんはどう思うかいいねで教えて下さい!!

コメント

かとりーぬ

足りていないとは思わない

かとりーぬ

足りていないと思う 

ママリ

コメントしちゃってごめんなさい🙇‍♀️

うちも先週金曜からこの1週間2人で交互に熱を出して上の子は咳がひどくて、病児保育園へ行きました。
下の子の保育園で病児してるんですが、小規模保育園のため1人しか受け入れてません💧それって意味ある⁈と思うところもありますが助かります!

保育園と職場から逆方向に20分くらいのところにも病児保育ありますが、枠は3人とか少ないです💦💦

前に気になって病児保育園利用するかママリで聞いたら、さまざまな理由で利用しないって方の方が多かったです!