※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

40歳以上での出産について質問です。 普通分娩か帝王切開でしたか? 無痛分娩を選択した方いますか? 予定日より早かったり遅かったりしましたか? 何週何日で出産されましたか?

40歳以上でご出産された方にお聞きします。

出産は、普通分娩でしたか?帝王切開ですか?
普通分娩の方は、無痛分娩にしましたか?

ご出産は予定日より早まりましたか?遅れましたか?
何週何日でご出産されましたか?

コメント

バナナアイス🍌

緊急帝王切開でした。

予定日より1週間早めの39wで出産👶

  • ルカ

    ルカ

    もし普通分娩になっていたら、無痛分娩を希望されましたか?

    • 5月21日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    普通分娩だったら、無痛分娩したいなと思ってました。

    実際は、手続きなどしてないのですが💦

    術後、痛かったです😭
    毎度毎度、痛み止めを点滴してもらいました。
    つらいのなんの…

    • 5月21日
  • ルカ

    ルカ

    やっぱり帝王切開の術後は辛いんですね😣
    私も普通分娩なら無痛を希望してますが、高齢出産だと高い確率で帝王切開になると聞いて、ちょっと不安です💨

    • 5月21日
83SS

40歳で出産しました。
子宮の手術歴があり、38w1dで予定帝王切開でした。

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    帝王切開は、術後がつらいと聞いたのですが、いかがでしたか?

    • 5月21日
  • 83SS

    83SS

    切開した表面の傷は痛み止めを服用してなんとか耐えられました。
    ただ、手術翌日から子宮収縮剤を服用したら収縮の痛みと子宮の傷口の痛みが相まって辛かったです。こちらには痛み止めがあまり効かず、助産師さんがホットタオルをあててくれてかなり楽になりました。
    どちらも想像していたよりもひどい痛みではなかったですよ😊
    普通分娩の経験がないので痛みの比較はできませんが、私は気が短く、長時間の陣痛に耐えられる自信がないので、すぐに終わる帝王切開で良かったと思っています☺️

    • 5月21日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    術後が辛いと聞いていたので、少し安心しました。
    ありがとうございます。

    • 5月21日
  • 83SS

    83SS

    出産のことを考えると不安になりますよね。
    私も帝王切開の体験レポを見て覚悟していました💦
    私の場合は、ドクターや助産師さん、看護師さんに相談すると痛み以外のこともかなり落ち着きました。
    少しでもルカさんの不安がなくなりますように😊

    • 5月21日