※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家事・料理

詰放題で、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが大量に家にあります。シチュ…

詰放題で、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが大量に家にあります。

シチュー、カレー、肉じゃが以外で子供が好きそうなメニューないですか??
上記のメニューは子供がそんなに好きではないのと、最近作ったので、なしです。

かき揚げやガレットが好きな私はその2つしか思い浮かばず。

教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダ大量に作って、残ったら次の日コロッケとかにするのはどうですか?

バラバラでよければあくまで我が家の消費の仕方ですが!
じゃがいもはチンしてバターかマーガリンとマヨでじゃがバタ、
人参は細く切って生のままカラムーチョの細いヤツとマヨ混ぜると激うまです!子供もすきですし、うちではおつまみにもなってます!
玉ねぎはオニオンスープです!

ママリ

豚汁は私も子どもも好きです!
ポテトサラダやコロッケはじゃがいも結構消費できると思います!

はじめてのママリ🔰

ポトフとミネストローネはどうでしょう?🙃

ママリ

じゃがいもと玉ねぎでポテトグラタン

ポテトコロッケ

人参と玉ねぎはみじん切りにすれば色んな料理に使えますよね🤗
ミートソースなら人参玉ねぎ両方いけますし😁
じゃがいもはざっくり切ってオリーブオイルに絡めてオーブンで焼くのうちの子大好きですよ♥
揚げないポテトです✨

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダ
ポトフ
ポテトグラタン
ハッシュドポテト
コロッケ
ジャーマンポテト
クリーム煮
人参とツナの炊き込みご飯
オニオンスープ
ミートパスタ
ミートグラタン
親子丼

とかですかね🥺

はじめてのママリ🔰

グラタン
ジャーマンポテト
などいかがでしょうか☺️

おはな

人参・玉ねぎでミートソース、じゃがいもはふかして青のりと塩でのり塩ポテト
人参はシンプルにオーブンでじっくり焼くと甘みが出ておいしいですよ😋

あとは…スパニッシュオムレツの具にするとかですかね?

はじめてのママリ

ちょうど今日、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを使ってお味噌汁を作りました!
玉ねぎと人参はスライスしてジップロックに入れて冷凍しておくと便利ですよ!忙しいときは冷凍庫から出して鍋に入れてお味噌汁作ります♪