※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中に喫煙を心配しています。どのくらいでタバコを辞めたか教えてください。

2人目を授かることが出来ました。
ただ、、私は喫煙者です。
まだ早くて病院には行けてませんが、ネットで調べてみると4週5日とでてきました。
タバコ吸っていた方に聞きたいです。
どのくらいでタバコ辞めましたか??
辞めないとと思ってつい最後の1本と吸ってしまいます。
教えてください!
どのくらいでタバコ辞めましたか??

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私は妊娠したらタバコが不味く感じるタイプでした👌🏻

• れいな

れいな

今まで吸っていた物を急に吸えなくなったので口が寂しくって…
    でもお腹の赤ちゃんの為にと思って辞めたい…
    不味く感じるようになりたかったです笑

• 5月19日
ゆい(27)

陽性見たら毎回その時点で辞めてます!

• れいな

れいな

いつもどのくらいで陽性って分かりますか??

• 5月19日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

大体生理遅れてるな〜と思うので生理予定日から1週間くらいですかね?😀
    1人目2人目3人目同じような感じでした!辛いけど赤ちゃんのために耐えるのみです😄

• 5月19日
  • れいな

れいな

私は今日検査薬やりました。
    生理予定日から今日で5日遅れてます。待てずにやってしまい、、陽性でした。タバコ…辞めます

• 5月19日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

がんばれー!!!応援してます〜!!産んだら吸えますから!!

• 5月19日
  • れいな

れいな

まだ病院も行ってないので心拍確認できるか不安で…仕事もどうしよっかと不安な毎日ですが、まずはタバコやめて健康な生活にしたいと思います!

• 5月19日
き

検査薬で陽性でてその場でクシャクシャぽいしました!😆

• れいな

れいな

生理予定日何日後くらいに検査薬したか覚えてますか??

• 5月19日
  • き

生理予定日当日です!

• 5月20日
ママリ子

1人目のとき、陽性出てすぐ辞めました。

コウノドリのまんがで、喫煙していた妊婦が出産時に大量出血して亡くなり赤ちゃんは脳性麻痺で植物状態になった話を読んで怖くなりました。

それから今までずっと吸ってないです。

ご自身も危険になるので、禁煙頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

陽性が出て初回の診察で赤ちゃんが見えたら辞めました!
私もあと1本が辞められなくて最初💧

👦🏻👶🏻

先生と助産師さんに正直に話すのおすすめです。
私もやめられないタイプで、1人目の時は4ヶ月くらいまではストレスがすごく溜まった時にだけ吸ってました。
先生と助産師さんにも事前に相談してた上でって感じです。
妊娠出産は奇跡と言われますが本当にその通りなのでうちの子は何の問題もなく元気に産まれて育ってますが一概には言えませんし、もちろん辞めなくても大丈夫なんてお薦めも出来ないです。

ただ言われたのは、助産師さんからするとストレスの方が与えたくない、とにかくお母さんの自由に楽な生活を送ってね。でした。否定されると余計に我慢って感覚になっていたので肯定されるだけで私の場合は逆に吸わないようになりました!
2人目妊娠中の今も8週の初心で胎嚢と心拍の確認するまでは吸っちゃってましたが、今は1人目の時の経験も踏まえてもう辞めれました。

ちなみに私の姉は妊娠中ずっとタバコを吸っていて子供2人が障害児(発達、重度難聴)です。
そうゆうのも見てると余計にやめようって思えます。あと胎盤早期剥離とかわざと自分がタバコ吸うことで怖くなる情報を集めてました!