※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットで通っているエステが無茶苦茶イライラする産後1年からダイエ…

ダイエットで通っているエステが無茶苦茶イライラする

産後1年からダイエットを始めました。
2ヶ月は自己流で色々しましたが全く痩せず…。
貯金を使って絶対痩せると謳っていたエステを頼りました。
3ヶ月あれば10キロは落ちると言われてかなり切羽詰まっていたので契約しました。
約30万円でした💸

2ヶ月半で確かに8キロ落ちました。
ただ残り2週間で目標の-10キロには届きそうにありません。

エステのスタッフも少し前から目標に届かないと察したのか、通常1回しかやらないエステのコースを連続でやって追い詰めましょう🔥と提案して呑みました。
結局それでも対して減らず、次は断食を強要して来ました。
従いましたが、大して減りませんでした。

ここ最近は行く度に「もうそろそろ契約コースは終わりだけど追加で何かやってもっと細くなった方がいいよ!」って言われます。

個人的には8キロ痩せたし良いかなと思うのですが、(それでもまだBMI24位ですが…)意地でも痩せさせようとして来るので逆にストレスで太りそうです。
言われた通りやっているのな中々結果も出ないのでイライラします。

次勧誘されたり、強要されたらなんて断れば良いのでしょうか😞

コメント

ママリ

求めた効果出なかったので継続はしないです!って言いますかね😊
何言われても!

断食しても一瞬痩せるだけだし
1番は運動と食事かなと✨

はじめてのママリ🔰

そうやって次から次へと契約させる魂胆ですよね😅

夫に相談するので考えさせて下さい!とか、
一旦お休みしたいです!とか
ハッキリ断らないと勧誘うるさそうですね😕