※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

一歳六ヶ月の娘がお尻が痛いと言っています。赤みやオデキはなく、便秘でもなさそうです。原因が不明で不安です。チャイルドシートやトイレ時に痛がることが多いです。火曜日に親子遊びをした際、お尻が痛くて跳ねられなかったそうです。他に何が考えられるでしょうか?

一歳六ヶ月の娘お尻が痛いみたいなんです。
ずっと泣いて痛がるって感じではなく、たまにお尻を指さして「痛い痛い」って言います。
お尻を見た感じ、赤みがあったりオデキがあってりは無さそうです。
うんちも出てるから便秘ではないと思います。

チャイルドシートに座る時、トイレの時など痛い痛いと言うこと多いです。
火曜日に、膝に乗っけての親子遊びをしたのですが、お尻が痛くて膝の上で跳ねることができませんでした😵

原因が分からなくて不安です。
便秘でもデキモノなどでもなさそうなのですが他に何があると思いますか😭

コメント

まこ

うんち硬くないですか?
便秘じゃなくても硬いと切れ痔になっちゃうみたいで、そういう子多いらしく緩下剤けっこう飲んでる子多いです。
パッと見た感じは全然分からないんですけどね💦
それ以外だとちょっと分からないですね💦

• みーこ

みーこ

昨日、一昨日うんちが硬そうで、なかなか出なかったです😵
    切れ痔ぽいのかもです。。。
    汗かいて水分出ちゃってたのかもです。水分気をつけてみます!!

• 5月19日