※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAの学資保険の解約入金について相談中。解約手続きから10日目で入金予定。GWで遅れている可能性あり。来週には入金される見込み。月曜日に未入金ならJAに電話予定。

JAの学資保険を郵送で解約して、書類が到着してから解約手続きに入りますと5/2に電話で確認があり土日祝除いて今日で10日目です。
GW挟んだのでおくれてるのかもしれないですが…
いつぐらいに入金されるか分かる方いますか?💦 1週間〜10日かかると言われたんですが来週には入金されてますかね?💦
受け取り口座はJAにしてます。
また同じように解約されていつぐらいで入金されてましたか?
月曜日に入ってなかったら電話してみる予定です😵

コメント

R

私が手続きしてもらった時は、処理してから2営業日後に振込になりますと言われました。
(金曜に手続き→火曜に入金)

ママリさんはいつ頃郵送に出したのでしょう?
郵送に時間がかかって処理できていない可能性もありそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4/27に郵送して、書類が5/2到着して今から解約の手続きに入りますって5/2に連絡きたんです。なので書類はすでに届いてるので😵
    やっぱ遅いですよね。電話してみます💦

    • 5月19日
  • R

    R

    それは遅いですね💦
    手続き完了してるか確認した方が良さそうです。

    • 5月19日