※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳三ヶ月の子供が熱中症疑いで、症状が出ています。小児科受診すべきか悩んでいます。対処方法について相談したいです。

熱中症と思われる1歳三ヶ月です。
気温が34度くらいある日に4時間、ベビーカーと歩きで動物園をまわっていました。(帽子も嫌がりかぶらず、ベビーカーでも日よけを嫌がり頭を出したり外してしまうのでほとんど直射日光)

その日の夜から、おしっこの回数が減り
グズリも増えて、顔も熱ってるのか真っ赤でやっと今日少しマシになったかな?と言った感じです。。
パパが売っている固いかき氷をあげたのですが、(初めて食べた)それのせいなのか?ベロが焼けた?のか夜あげて寝かしつけの授乳後泣き叫び口をくちゃくちゃずっとしながら泣き…それが数回繰り返されなかなか寝つけませんでした。。
固形のものをあまり食べたがらず、ゼリーのみ食べます。お茶も吹き出してしまいあまり飲みません😭
好きなじゃがいもなどもポイポイ…

熱中症で小児科受診すべきか悩んでます( i _ i )

コメント

kao

水分も取れてないなら心配なので迷わず受診します🥺💦

ゆか

水分が取れなくておしっこの回数が減っていたらすぐ受診した方が安心じゃないですか💦?