※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
お金・保険

Tポイントカードの使い方が分からず、ナナコカードから切り替えたけれど、お得な使い方がわからないとの相談です。

Tポイントカードをうまく活用されている方いますか?イマイチ、ポイントの使い方がわからなくて^_^;

今まではナナコカードをメインで使っていたのですが、ファミマによく行くようになったのでTポイントカードも作りました。ナナコと違ってポイントを使うタイミングがわからず、あまりお得な感じがしません。

コメント

ちゃぼ

私はガソリンを入れる時に使っていますよ。

でも、私もnanacoの方がメイン使いです。

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    nanacoだとポイントを電子マネーに交換出来るのでポイント使いやすいのが良いですよね(*^_^*)

• 1月29日
みゆママ

私はよく行くところで言うと、ファミマやガスト、焼肉屋、薬局などでポイントを貯めて、焼肉やガストで食べたときに消費してます(^^)1000円とか結構すぐ貯まってます(^^)

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    ガストや焼肉屋でも使えるんですね(*^_^*)
    外食よくするのでこまめに貯めたいと思います。
    この前、写真屋さんに行って5千円くらい使った時も「Tカードありますか?」と聞かれて、その時はまだ使ってなかったのでもったいなかったです^_^;
    nanacoよりTカードの方が使えるところ多い気がします( ^ω^ )

• 1月29日
  • みゆママ

みゆママ

TSUTAYAのカードですが、TSUTAYAに行ったのは7年くらい前とかでもはやただのポイントカードです(*゚∀゚*)笑
    薬局などは毎週月曜ポイント2倍とかなのですぐ貯まります(^^)ぜひポイント貯めて下さいね(^^)

• 1月29日
  • ※※コメ

※※コメ

私もツタヤ5年くらい行ってなくて更新もしてないので、Tカード使えるのかなーと思ってましたが、ポイントカードとして使えますね^_^;
    Tカード使える薬局でポイント2倍の日を狙って行こうと思います(*^_^*)

• 1月29日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます♡お互い上手く貯めて節約に繋げましょう(^^)

• 1月30日
smile

Tポイントカード使います!
近所のコンビニ、ドラッグストア、TSUTAYA。
ドラッグストアでは日用品はもちろん、オムツにミルク、ドリンク系なんかも買います(^-^)
ドラッグストアが結構貯まります♪

貯まったポイントはお店で使えるとこもありますし、Yahoo!ショッピングでも使えます(^-^)v

私はほとんど、ポイントはドラッグストアで端数の金額をポイントで引いてもらってます。

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    ドラッグストアでよく使われるんですね(*^_^*)
    今のところファミマでしか使わないのでなかなか「ポイント使いたい」と店員さんに言いづらくて、なかなか使えません^_^;
    Yahoo!ショッピングでも使えるんですね!

• 1月29日
MII

ガソリンをTSUTAYAのクレジットカードで払うと3円引きになるのでガソリン時に使用しています。最近はファミマもTSUTAYAも行かないので…
ポイント沢山貯めてガソリンポイントだけで入れたときには快感です 笑

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    クレジットだとガソリン3円引きなんですね(*^_^*)
    今はナナコでガソリン入れてるんですが1円引きとかなので、ツタヤのクレジットも検討しようかな。
    コンビニやツタヤではあまりポイント貯まりませんが、ガソリンだとすぐ貯まりますよね!
    参考になりました( ^ω^ )

• 1月29日
  • MII

MII

値引きはガソリンスタンドによってみたいなので気を付けた方がいいですよー

• 1月29日
はるちゃん

例えばお会計が1009円だったら
9円分ポイントを使ってお会計してます!
端数などに使うといいですよ😊

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    なるほど!そんな使い方があるんですね!
    ポイント貯めても使わないと意味ないのでこまめに使うようにしたいと思います(*^_^*)

• 1月29日