※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融機関の窓口で働いている方へ 子供の体調不良でお休みするか、病児保育を利用するか悩んでいます。長期休暇時の対応についてアドバイスをいただけますか?

金融機関の窓口で働いている方に質問です!

職場がどうしても人手が足りてないときに子供の体調不良で誰か面倒を見ないといけない場合、お休みしますか?
親や頼れる人がいないと病児保育とか使ってましたか?

職場の方が順番に長期休暇に入るので、その時にどうしようか迷っています。

コメント

もいもい

テラーですが繁忙日以外は休んでました😅どうしても人手が足りない時は、事務応援で本部から人が派遣されてくるので。今ところ病児保育は使ったことないです。

旦那さんも頼れない感じですか?うちは私がどうしても休めない日はあらかじめ夫と相談して、その日だけ夫にお願いしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は不定休ですが平日に何日か休みがあるので頼れます😆
    母と父も車で40分の距離ですが、何時でも連絡してと言ってくれているんですが…
    本当に忙しい店舗なのに、私と先輩以外は正社員じゃなかったり一年目、二年目の子だったりするので休みづらくて😭

• 5月17日