※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産経験者に質問です。誰に立ち会ってもらいましたか?経験談を教えてください。2人目の出産、誰に立ち会うか悩んでいます。

立ち会い出産経験された方に質問です⭐️

誰に立ち会ってもらいましたか?

また、誰に立ち会ってもらってこんな事があったから良かったよ!など教えて欲しいです!!

私は1人目の時にコロナ禍で立ち会い禁止のまま出産だったので、1人でとても心細かったのですが、現在2人目妊娠中で2人目は立ち会い出産可能だと聞きました!

誰に立ち会ってもらうか悩み中で、旦那に立ち会ってもらいたい気持ちもある分、母についてもらってたら心強いのかなぁ?とか色々考えます😊

皆さんの経験談教えて欲しいです⭐️

コメント

ゆい(27)

1人目夫と実母
2人目夫
3人目間に合わず…
でした!

はじめてのママリ🔰

夫に立ち会ってもらいました!
男の人は妊娠も出産もしないので
近くで見て欲しいと思って☺️
私が頑張ってる姿を見て改めて
父になる覚悟?が出来たみたいで
立ち会ってもらってよかったです☺️

ママリ

夫に立ち会ってもらいました!
立ち会ってもらうかずっと迷っていましたが、辛い陣痛と生まれた瞬間を分かち合えて夫婦の絆が深まった気がして立ち会ってもらってよかったです☺️

🫧

1人目夫、2人目は母でした!
2人目が丁度コロナ禍だったのですが
里帰りしたので遠方の夫は立ち会い出来ず、母になりました😌

晴日ママ

1人目2人目旦那です☺️
‪まだ希望してますが
旦那以外ないです笑笑

くろーばー

夫に立ち会ってもらいました😊
義母は良い人ですがさすがに嫌ですし、実母は2時間の距離なので選択肢に無かったです。
近くに居たとしても、実母とだと喧嘩になりそう(痛みを経験してる分そんなもんだってって言われる)なので、夫以外選択肢にはないかもですが😂

夫は元々優しい人ですが、陣痛で苦しんで、産むのも苦しんでるのを見て「自分は何て無力なんだ…」って思ったって言ってました。
あれをまた乗り切らないといけないんだからと、2〜3人目の妊娠中めちゃくちゃ色々やってくれます。残業もしてるのに、土日もほぼ休みなく子どもを外に連れ出して私を少しでも休ませようとしてくれるのはとってもありがたいです😊
ちなみに陣痛中は、渾身の力でお尻押すとかやってもらってましたが「そこじゃない!!」とか「男もこの痛みを一回は経験して欲しい!気持ちよくなって出して終わりとかズルい!!」とか私に散々八つ当たりされてもめげずに「そうだよね、ごめんね。ここ?ここ?」って頑張ってくれました😂

m.k.m

1人目夫
2人目夫と1人目
3人目立ち会いなし
でした!
3人目のとき立ち会いなしなの嫌だと思ってたんですが、助産師さんがずっと付きっきりで腰とかナイスなところをずっとさすってくれたので立ち会いしなくて逆に良かったと思いました🤣

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

1人目→元夫
2人目→立ち会い無し
3人目→今夫…でした🥳

実母に立ち会ってもらうって頭は無かったです🤭

ちゃこ🐣

1人目は夫で、産まれた瞬間震える私の横でホロホロ泣いてました笑
2人目はスピード出産で実母立ち会い間に合わず、1人で出産、すっっっごく下品なのですが💩さんがたくさんおいでになられて、とてもじゃないけど夫には見せられないお産でした😰😰

はじめてのママリ

1人目 旦那と実母
2人目 旦那と長男
3人目 旦那予定

2人目は実母に長男預ける予定だったのにお産進むのが早すぎて間に合わずで急遽長男も一緒でした😂