※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

明日、赤ちゃんに会いに行く予定。自分の子供がアレルギーで、行ってもいいか迷っている。他のママに相談したら、アレルギーなら本人に聞かないで行っても大丈夫かどうか聞いてみたい。

生後1ヶ月半の子に会いにいく時この場合どうしますか??

明日、幼稚園のママ友の家に数人で生後1ヶ月半の赤ちゃんに会いにいく予定でした!

下の子が鼻水が出ていて病院に行ったらアレルギーの鼻水と咳と言われたのですが会いに行ってもいいのかどうしようか悩んでいます😂

アレルギーで風邪でないとはいえまだ小さい赤ちゃんに会いにいくのに迷惑にならないかなと思い
他の一緒に行くママ1人に聞いたら風邪ならまだしもアレルギーなら本人に聞かないで行っちゃって大丈夫じゃない?と言われました、、

一般的な意見を聞きたく質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

咳出るならやめます😭💦
アレルギーだったとしても咳してたらご時世的に気になります💦

• み

やっぱりそうですよね😂

• 5月16日
lmm

私ならやめておきます😭

• み

今回は断念します😭

• 5月16日
マロッシュ

私なら行かないですね😣
例え来ても良いよーとなっても、偶然その後風邪症状出たらうつされたーってなりそうな気がしちゃいます💦

• み

小さい赤ちゃんが風邪ひいたら大変ですしね😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも咳が出るならたとえアレルギーでも辞めます💦

• み

咳が出ていなければ行きますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水出もやめときます💦
    残念ですが😇

• 5月16日
オスシ

お子さんも一緒に行くのですか?
行かずにママさんだけで行くなら、私は何も言わずに行っちゃいますかね🥹
うちの子もアレルギー持ちで1年中薬飲んでるので、誰かと会う時は「アレルギーで鼻水凄いけどごめんね!」って伝えたりしてます🙌🏻