※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

災害時、職場から徒歩で帰宅する時の為の帰宅グッズ、何が必要だと思い…

災害時、職場から徒歩で帰宅する時の為の帰宅グッズ、何が必要だと思いますか?

とりあえず、リュックの中に
●麦茶680ml×2
●レインポンチョ
●日除けマスク(日焼けすると火傷状態になる為)
●帽子
●熱中症対策用のタブレット
●携帯トイレとして、大人用おむつ

を入れました。
下着、洗顔等のお泊まりセットは職場に置いてあります。

職場から自宅まで20kmほどです。
レインポンチョにした理由はレインコートだと暑そうというのと、ポンチョタイプだと着替えたりトイレしやすいかなと思いましたが着てみるとお尻までの着丈でした💦

他にはなにが必要でしょうか?

コメント

咲や

軽食としてソイジョイとか1本満足バー的なやつを持ち歩いてもいいかと思います
ラムネは糖分の塊なので、疲労回復にもなりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    スペース取らないし温度に左右されないし、2〜3時間歩くにはちょうど良さそうですね✨
    明日早速買ってきます!

    • 5月17日