※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
産婦人科・小児科

前橋市の小児科で混雑していて待ち時間が長いため、他のおすすめの小児科を探しています。先生たちは良い方だけど待ち時間が大変で…。

前橋市 小児科

前橋の小児科でおすすめがあったら教えて頂きたいです。
かかりつけが常に混んでおり、受付から処方箋貰うまでに2時間とか普通にかかってしまい子供が待っていられません(TT)
先生たちはいい人なので…と通っていましたが他にもあればなと質問させてもらいました!
よろしくお願いします🙏

コメント

おすしは常に心が折れている💃

息子が産まれた時からずっと嵯峨小児科さんにお世話になってます☺️
女医さんなんですが優しくて気さくで、些細なことも親身になって聞いてくれます👂
受付順なので混んでると時間かかることもありますが、それでもそんなに何十分も待つことはないです👍

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

初めて聞きました🥹!
    そんなに遠くなさそうなので行ってみます!ありがとうございます🙏

• 5月16日
𐀪𐁑ママ♥

ベル小児科クリニックおすすめです!
ネット予約なのですんなり診てくれます✨
ただ、そのネット予約が朝の6時に開始で5分もしないで埋まってしまうことも多いです、、
そんなときは電話で予約とれるか確認してます!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

6時!!笑
    アラーム必須ですね😂
    でもすんなり診てもらえるのはとってもいいですねチャレンジしてみます💪

• 5月16日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そうなんですよ😂💦
    そのときはアラーム5分前にかけてスタンバイしてます!笑

先生も本当に優しくて、スタッフの皆さんも親切な方ばかりですっかりかかりつけになりました!!

• 5月16日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

とても魅力的です!🥹
    わたしもかかりつけになりそうです🫣笑

• 5月16日
ずぅ

ほんま小児科おすすめです。
院内処方だし、みんな優しいですよ☺️
すぐ呼ばれるのでそんなに待ったことないです!⭐︎

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

院内処方!!!病院終わってから処方箋薬局に行くのとてもめんどくさかったので、とても魅力です😭😭!
    調べてみますありがとうございます🙏

• 5月16日
  • ずぅ

ずぅ

院内でもらえるのほんとにありがたいですよね🥺🥺
    話しやすくておすすめです😊

• 5月17日
nkm

うちの子どもも嵯峨小児科です!先生は明るくて親切で、丁寧に診察してくれるし、親の話もしっかり聞いてくれます♡
看護師さんも先生も診察が終わるとたくさん褒めてくれます♡

この間、祝日前に予防接種で行ったら駐車場いっぱいで混んでいましたが、ベルをくれるので車で40分くらい待ちました!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

40分くらいならまだ全然いいですね🥹🥹!
    評判いいみたいなので行ってみますありがとうございます🥰

• 5月16日
mamari

おうみとかですか?うちは
おうみこどもクリニックにかかってますが変な話少し時間をすぎてから入る方がベストと思うほど混んでる時こんでて昨日ひさしぶりにカナザワ小児科さんの近くの友人宅に居たのでついでに塗り薬貰いに行ったら時間もあってか30分ちょいで全て終わり感動しました(笑)
あまり愛想のいい看護師さんやではないですがあまり気にならないです😂!
先生は親身になって話聞いてくれたりするので話しやすいです!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

横田です(;_;)笑
    一般診療に予約という概念がないのでもうひたすら待つという感じだし、処方箋までがとにかく長いです🥲笑

30分!!それは感動しますね😭
    おうみも混んでるのですね…小児科は仕方ないと言え子供連れで長時間待つのはしんどいですよね😭😭

• 5月17日
ぱんだ

うちもほんま小児科です!
診察終わったらシール貰えたり予防接種終わったらキャラクターのティッシュ貰えたりします!
看護婦さん?案内人?みたいな人が何人かいて構ってくれるので助かってます!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

わー!それは子供たち喜びますね🥰
    大人も助かるし……!

• 5月19日
ゆう

うちも横田です。
確かに結構待ちますよね😅
私は一度他に行ったこともあるんですが、結局行った先が良くなくて横田に戻った感じです💦
横田のいいところは結構先生がお薬融通聞くところと、目の前に公園があるので、そこで時間潰せるところですかね〜🤔時間帯もあるかと。私は混むので、出来るだけ午前中診療に間に合うように行ってます。

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

わかります…!お薬多めに貰えたりとか欲しいものある?って聞いて貰えるのとってもいいですよね!
    なので私も通っていました😣
    たしかに、、公園で遊べるくらいになったら時間も気にならないですね🥰
    私が行くのも午前なのですがいつもすごい待つので…運とタイミングですかね😂

• 5月19日
にかいめのママリ

私はるなぱぁくの近くにある栗林小児科さんおすすめします♪♪
おじいちゃん先生です。
院内処方だし、混んでないです♪土曜日の午後もあいてるので助かってます!
あと、予防接種の時間が決まってないので仕事終わりとかでも行けます(^^)

片道15分ですが、緊急の時はいつもここです!
具合が悪いのに長く待っていられません!😅

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

初めて聞きました!!
    遠くないので調べて見ます🥺
    院内処方、土曜も開いてる、予防接種も時間決まってない!素敵すぎます😭
    そうなんです、ただでさえ具合悪くてグズグズなのにそんなに長時間待っていられないんですよ〜😭

• 5月19日