※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
その他の疑問

みなさんご自身が歯医者の時にお子さん(1歳未満)も一緒に連れて行かれ…

みなさんご自身が歯医者の時に
お子さん(1歳未満)も一緒に連れて行かれてる方いますか?



今日、私の歯医者の予定があるのですが
いつも預けている母が熱を出してしまい預けれそうになく…
歯医者や美容院など一緒に行ったことがないし
娘は掃除機の音が苦手なので、治療する時の削る音などで泣いてしまい、周りの方に迷惑かけないか不安です💦
また好奇心旺盛なので寝たまま娘を抱っこできるかも不安です😧

予約変更したほうがいいですかね
人気の歯医者で1ヶ月先にはなると思います😭

コメント

deleted user

託児がついているところなので連れて行きます🦷

  • 🤰👧

    🤰👧

    託児がないので質問させてもらってます💦

    • 5月16日
うー

歯医者で働いていますが、連れてくる方いますよ⭐️

手を出したり急に動くと危ないので、一緒に抱っこよりもベビーカーで待っててもらう方がありがたいかもです
泣いている時は空いているスタッフがあやしたりベビーカーをゆらゆらしてあげたり、ひどければ院内散歩に連れていったりします

  • 🤰👧

    🤰👧

    ベビーカー拒否なので乗せようとするだけでギャン泣きです😭😭😭

    • 5月16日
deleted user

預け先なくて連れていったことあります!
バウンサー貸してもらって乗せたり、手の空いてるスタッフさんが抱っこしてくれたりしてました!
ただ人気の歯医者さんとのことなので、手の空いてるスタッフさんが居るかどうかですね😣
人見知りがあったのでスタッフさんに抱っこしてもらってる間も泣いてました🥲
うちは寝たまま抱っこは反り返って危なかったです💦

  • 🤰👧

    🤰👧

    我が子もそり返りそうです🥲
    人見知りもすっご〜いので泣かれることはもう目に見えてます🥲

    連れて行ってもいいなら短時間の我慢って感じですかね、、、
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

連れて行ってました。
子ども連れて行く時は事前に伝えるとキッズスペースがある席にしてくれてました。
治療中はアニメつけてくれたりおもちゃで遊んだりですね。
わたしの方に来そうになると、手の空いているスタッフさんたちが抱っこしてくれたりしてくれてました☺️

歯科に一言相談して、予約変更するかどうか決めてはどうですか?

  • 🤰👧

    🤰👧

    キッズスペースいいですね!
    そうですよね
    ちょっと電話して聞いてみます🤳
    ありがとうございます!

    • 5月16日