※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

多嚢胞で卵が育たず、フェマーラに変えて卵が育ち妊娠した経験の方いますか?

多嚢胞で、クロミッドだとなかなか卵が育たなかったが、薬をフェマーラに変えてから卵が育つようになった、妊娠した、などの経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

クロミッド3錠まで増やしても1度も卵胞育たなくてリセットさせてを繰り返してスタートラインにも中々立てませんでしたが、フェマーラに変えたら卵胞が育ちhcg注射で排卵させて、妊娠出産しました☺️✨

私の場合は結構重度の多嚢胞らしくフェマーラも2錠に増やしてから順調に卵胞育つようになりましたが、、、🥲

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!

まさに!同じような感じです😭
    私もいつもクロミッド3錠飲んでいますが、育つのは数ヶ月に1回のペースです。

3ヶ月ほど前に卵管造影検査も受けたので、なるべくゴールデンタイムに授かりたくて…😭

フェマーラ2錠にされてから、何周期ほどで授かりましたか?

次に卵が育ったら、人工授精に挑戦する予定です。

• 5月16日

退会ユーザー

同じく3錠まで増やされたんですね🥲
    卵胞育ってくれないのって本当にメンタルやられますよね、、スタートラインにも立てなくて😭

私は通水検査でしたが、通水検査をした2ヶ月後にフェマーラ1錠では育たず、次の月にフェマーラ2錠で卵胞がやっと育ってくれてhcg注射して授かりました☺️
    なので、フェマーラ2錠にしてからは内膜もいい感じで1周期で授かることができました🥲💗
    先生からは多嚢胞の人は排卵さえすればすぐ妊娠に繋がる人が多いと言われました!
    人工授精、うまくいくように心から祈ってます🙏🙏🙏✨

• 5月16日
  • にこ

にこ

本当にメンタルにきます😭
    病院に通い始めて1年半ですが、片手で数えるほどしか育ちませんでした。

育っても妊娠にはつながらなくて💦他にも何か理由が⁉︎と焦ってしまいます。

どうにかフェマーラが効いてくれたらいいのですが…😭

• 5月16日