※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーのお惣菜やカット済みの野菜毎日使う方いらっしゃいますか?最近…

スーパーのお惣菜やカット済みの野菜毎日使う方いらっしゃいますか?
最近のスーパーのお惣菜やサラダってすごくないですか?🤔楽だし彩りもよくなるし、割引きになっていることも多いし、いいとこどりな気がしてつい毎日1品は使ってます。
仕事しているとはいえ扶養内パートだし、子供は寝かしつけいらずで19:00には寝ているし、早くても帰宅21時代の夫からみたらきっと楽しすぎだろと思われているだろうなーと思ったり。今日はまともに作ったのビーフシチューだけ😅
夫は文句一つ言いませんが…
自分は手抜きが上手になったなぁと思う反面、なんか罪悪感😅罪悪感感じる必要ないですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日お惣菜やカット野菜使ってます!
安くておいしくて楽できて時短にもなるし罪悪感は感じたことないです😊💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだお子さん産まれたばかりなんですね😊大変な時期ですね😭
    うちはもう大変な時期はとっくに過ぎたのですが、罪悪感感じなくていいですよね、ありがとうございます😊♡

• 5月15日
ママリ

最近、野菜も高くて、割引ついてるとカット野菜の方が安くつきますよねー🤣
自分買い物上手👍って思うので良いと思います✨
私もパートですが、割引ついてたらカット野菜バンバン買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの種類揃えようと思ったら余って腐らせたりなどもあるし、結局カット野菜の方が安い気もしますよね🤔
    割引ついてなくても買ってます😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

野菜は基本カット野菜です!余って腐らせてしまうこと多いし切るの苦手なので💦
惣菜もなんか1品欲しいなって時に買います!めんどくさい日は「今日惣菜にしよ〜」って言います(笑)
全然罪悪感ないです!!他にもやること沢山あるし効率重視派なので楽してるとは思ってません☺️

旦那も食の価値観似てるので助かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちも余って傷んでしまうことも多くて、カット野菜の方がいいんじゃないかと思って…実母には栄養ないとか言われますけどね😅
    罪悪感全然ないと言い切ってくださりありがとうございます!!
    うちも夫は気にしていないと思いますが、実母が惣菜絶対買わないタイプだったので潜在意識として植え付けられている気がします…義母は全然気にしないんですけどね😣

• 5月16日