※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

杜仲茶に含まれるハトムギが心配で、妊娠中に適したお茶を探しています。ルイボスティーなどオススメのお茶があれば教えて欲しいです。

いつもお世話になっております😊3日くらい前から毎日コップ1.2杯の杜仲茶を飲んでいます。杜仲茶はノンカフェインで妊婦が飲んでも問題ないと書いてあったので飲んでいたのですが、よく調べたらハトムギには子宮収縮作用があって流産や早産に繋がる可能性あり飲んではダメとありました😣
まさかと思い、私の飲んでいる杜仲茶の成分をよく見たらハトムギが含まれていました😥
怖いので杜仲茶はもう飲むのやめようかと思っていますが、
私は基本麦茶しか飲まないので飽きてしまいたまには違うお茶も飲みたいです💦
妊婦さんで杜仲茶を飲んでいる方はいますか?
やはり妊娠中はルイボスティー等が良いのでしょうか?
オススメのお茶があれば教えて頂ければ嬉しいです☆

コメント

ゆいはは

私は黒豆茶飲んでますよー

うーーみ

授乳中なのでいまだにルイボスティー常備してます🤓あとは、甜茶も飲んでました。いつもKALDIでノンカフェインのお茶をかってましたよ💫いろんなフレーバーあります❣️

この

ルイボスティーは妊婦さんだけでなくどんな人にとってもいい栄養があるのでおすすめですよ♪

でも飲める種類いっぱいあった方が色々楽しめて気分もあがりますよね♪

今やスタバでデカフェの粉も売ってますし、ネットで検索すると紅茶やココアもありますよ( ´﹀` )味も美味しいです。

ちゃんゆ

ルイボスティーいいですよ〜✌

杜仲茶ダメなんですねー。勉強になりました(^ ^)ハーブティの中には子宮収縮作用のある茶葉もあるようなのでお茶選びって難しいですよね。カフェインもきになるし。
わたしは麦茶、六条麦茶、ルイボスティー、市販のものでは爽健美茶とか飲んでます(^ ^)
あとはたまに牛乳屋さんシリーズのノンカフェインのものや無印のノンカフェインシリーズとか。
カロリーも気になるのでガブガブは飲めませんが。

(^.^)

ごぼう茶、黒豆茶、ルイボス茶。
わたしは飲んでませんが、コーン茶も良いそうです。

私も杜仲茶大好きで飲んでます。

飲まれてる杜仲茶はブレンドされてるみたいなので、茶葉屋さんで杜仲茶のみを購入されて飲むと安心だと思います。ティーバッグに分けておくと楽ちんです。
利尿作用があるので飲み過ぎは注意ですが、便秘解消などの効果もあるようです。
1日500ml上限。

とはいえ、カフェイン入りついつい飲んじゃってます(^^;
コーヒー、ジャスミン茶、ほうじ茶…キレがあって美味しいです。
飲み過ぎないようにしてます。

ちゅーりっぷ

初めまして。

私は血糖値も気になりますので

そば茶を飲んでいます^ ^

そば茶とルイボスティーと爽健美茶と十六茶あたりのノンカフェインのものを気分で分けてます😅

ぽん

みなさん回答ありがとうございます😊♡
1人1人に返答できず申し訳ありません😣💦
みなさんのオススメのお茶や飲み物とても参考になりました💖
杜仲茶やルイボスティー以外にも色々試してみたいと思います(*Ü*)♪
ありがとうございました(*^_^*)