※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについて、楽天ペイと楽天Edyで迷っています。楽天ペイは2万円使わないと5000ポイントがもらえず、自動車税支払いにはポイントが付かない。楽天Edyは2万円チャージで5000ポイントがもらえるが、Edyからペイに変えられない。要するに、すぐに使わないならEdyの方が良いでしょうか?

マイナポイントについてです。
楽天ペイか楽天エディで迷ってます。
①、②の私の認識あってますか?💦

①楽天ペイはチャージして2万円使わないと5000ポイント来ない。
※5月末までの利用ですよね?9月までではないですよね?
あと2週間で2万円も使う事ないです💦
楽天ペイの支払い予定は自動車税の支払いです。34500円ですが、税の支払いはポイント付かないですもんね😂

②楽天Edyなら、2万チャージで5000ポイントつくけど、ほとんどEdyを使ってない😅
エディから楽天ペイには変えられないですよね?💦

楽天ペイだと楽天カードからキャッシュチャージして使うと還元率良いのは分かりますが、すぐ使う予定なくてMAX5000ポイントもらえないなら、Edyの2万円チャージ方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①9月末までに2万使用ですが、楽天ペイの請求書払いはマイナポイント対象外です。またポイント払いは5/31までのキャンペーンの還元でも対象外です。
②2万チャージで5000ポイントです。Edyは残高付与なので楽天ペイには変えられません。
すぐに使わないならEdyの方が良いと思います。それかEdyでは楽天ポイントは貯まらないので他のキャッシュレス決算にするか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    9月末までなら使えそうです🥹
    楽天色々あって、こんがらがってしまって😇
    助かりました❤️

• 5月15日