※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で性交渉中に中出し。生理再開前に子宮痛みあり。排卵か検査薬か迷っています。アフターピルも検討中。アドバイスをお願いします。

産後の性交渉について。
産後2ヶ月、あと2週間くらいで3ヶ月完母です。
先程旦那さんと性交渉して中出しみたいな感じのが出てしまいました。
避妊具はつけておらず、性交渉の途中に中でピクついた感じがあったので私はすぐ止めて中出しした?と聞くと我慢してたけどほんの少しだけ出てしまった感じだと本人は言っています。
まだ産後の生理は再開していません。
ですが最近性行為する時に子宮辺りがじんじんするのでもうちょっとで生理くるのかな?って思っていました。
私はいつも生理来る前少し子宮が痛むためです。
上の子を産んだときは産後2ヶ月ほどで生理が再開しました。
性行為が終わったあとすぐに指を突っ込んで精子の匂いなど確認しましたが精子の匂いはしませんでした。
シャワーを浴びてたら白いオリモノの固まりが出てきたのでもしかしたらこれが排卵なのかなともおもっています。

ちなみに3人目は今のところ望んでいないのでアフターピルを飲むか、それとも数週間まって妊娠検査薬をするかでまよっています。
皆さんのアドバイスお待ちしております。

コメント

産後半年後からとされてますよ
授乳中に飲むものではないです
血栓のリスクも上がるし母乳の質や量も変わるので

3人目望んでないなら数週間待って検査薬して陽性なら堕ろす?なんて自分勝手な大人なんだろう

パイプカットしてもらうか卵管縛ったら?

ここみ

↑堕ろすなんて話一言も書いてないですよね😅
本題ですが産後の生理は安定してないと聞いたので生理がきたからと言って必ず排卵もきちんとされているとは限らないと昔医師に言われました!
ただ、私は上の子授乳していて生理が11ヶ月きてなかったのに、妊娠しました2人目
生理もきてなかったので指標がなく体調イマイチだなーと思って過ごしていて、尿検査して調べたら妊娠ってわかりました。
もし可能性があるなら定期的に検査薬続けてみるのも一つの手だと思います。

• ちょこコロネ

ちょこコロネ

ピルの相談窓口に相談すると低用量ピルじゃなければ産後すぐにでも飲めるとの事なのでアフターピルを飲もうと思います。アドバイスありがとうございます🥲

• 5月15日
む

産後は妊娠しやすいので要注意です。
ちなみに私は中出しせずに産後5ヶ月で妊娠しました。

早急に医療機関に相談して、アフターピルの服用をお勧めします。望んでないのならば尚更です。

完母とのことですが、薬服用後は母乳上げられないと思いますがそれも一定の期間だと思います。
その間はミルクで凌ぐしかないかと。

私は苦渋の選択で下ろしましたが、もう2度とあんな経験はしたくないです。
妊娠したら産むかおろすかの二択しかありません。

まだ何かできることがあるなら相談してやれることをやった方がいいと思います。

• ちょこコロネ

ちょこコロネ

ピルの相談窓口に相談すると完母で産後半年以内でも低用量ピルじゃない限り服用可能との事なのでアフターピルを服用しようと思います。アドバイスありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 5月15日