※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正期産に入ったら胎動が減りましたか?胎動の変化がわからず不安です。朝の胎動カウントが31分、ほっといて29分でした。15分かかる胎動は普通でしょうか?

正期産に入ったら胎動は減りましたでしょうか?

元々胎動が日によって激しかったり弱かったりするので異常の境目が分からないです。
朝動いてなく無理矢理揺らすなりして動かして胎動カウントが31分、ほっといて感じた胎動カウントが29分でした。
ほっといて感じた胎動は動き始めるのに15分位かかったのですが、普通でしょうか?

コメント

ぱくぱく

私も先日寝る時に45分間 何しても動かなくて…エンジェルサウンズで心音は拾えたのですが💦
ここで相談して 胎動が弱くなることはない と言われました🤣
でも、寝てただけみたいで翌日からは普通に動いてたり 検診でも問題なかったです!

15分動かないことも出てきました!
前より胎動弱くなったかなー と、感じています!

よく考えたら 生まれた赤ちゃんって身動きせずほぼ半日以上寝てるし…お腹の中でもそうだよなと😅。

3児ママ

変わらなかったです!

もも

変わらないですね!
夜になるとすごく動いてます🥹

ゴーヤママ

上の子も下の子も胎動カウントした事ないのですが、陣痛が来て出てくるちょっと前までゴソゴソと動いてました。笑
多分動いているのだと思いますが、日中は上の子見てたり、仕事してたり、家の事してたりで胎動を感じるのはホッとひと息ついた時か夜寝る時でした!

はじめてのママリ

今日全然動かないなって日もあれば
すごい動いてる日もあります!!