※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

南海トラフ地域在住で、9ヶ月の子供のための防災バッグに入れるべきアイテムや、ミルクのストックの必要性について相談です。

南海トラフで揺れが強いと考えられる地域に住んでいます。
最近の地震で防災バッグ見直しているのですが、現在子どもが9ヶ月でミルクは朝晩の2回のみでメインは離乳食です。
娘用になにか入れた方がいいものはありますか?
BFは普段使っておらずストックなどないです。こちらも用意しといた方がいいのでしょうか🤔

コメント

私は都内ですが、最近地震多いので
ベビーフード沢山買いました😭
あって困るものでもないし、と思って😄

はじめてのママリ

うちはそのぐらいの時には液体ミルク、おかゆ(大人も食べられるやつ)、BF準備していました!うちも普段BFあまり好んでは食べていませんでしたが、何かしら食べ物は準備しないと!と思っていたので💦結局離乳食時期には震災はなかったので、BFは近所の子にあげました!

ヤングコーン2世

東北在住で、地震と大雨で被災経験があります。

上の子が小さいときは、BFを準備していました。

BFは普段は使っていませんでしたが、何種類か食べさせてみて食べるかどうかチェックした後に備蓄していました。

おかゆはあまり好んで食べなかったので、マジックライスと保存パンも準備していました💡

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

BFストックしといた方がいいと思います👶✨
あとあまり食べたことないなら
たまに嫌がる子もいるので慣らしで食べさせといた方がいいのかなと😊

あとはお菓子とかジュレとか日持ちするものもたくさんストックしてました😊

🐻‍❄️

まとめての返信ですみません💦
やはり用意した方がよさそうですね!!
早速今日買いに行きます🫡
みなさまありがとうございました😊