※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
ココロ・悩み

シングルマザーで子育てに悩んでいます。子どもが風邪をひんでおり、仕事と育児に追われて疲れています。家事も手を抜けず、孤独を感じています。周りのママたちと比べてしまい、自分が一番苦しいと感じてしまいます。

つぶやき

疲れ果ててます🥲
シングルマザーで9歳と8ヶ月の姉妹がいます。
0歳児入園で4月から慣らし保育開始して1週間で風邪をもらい、現在まで治っていません。涙
耳鼻科、小児科、内科8回受診してますが、検査は何も引っかからず風邪の診断...鼻水だらだら、くしゃみ、痰がらみの咳で、
GW初日から5日間熱を出し、GWは看病で終わりました。

わたしは5/1から仕事復帰しましたが、風邪の治りが悪いので何日かは家庭保育しながら仕事をするも、動き回り、泣いて仕事になりませんでした💦
休むと給与に響くので休むことも出来ず、抱っこ紐で仕事しましたが、もう無理の一言です...

風邪をひいてからは、セルフねんねもできなくなり、やっと夜通し寝初めていたのに、ここ2週間は毎晩3時に覚醒して4時半くらいまで泣いたり遊んだりを繰り返します⤵︎

毎日の睡眠不足で朝が辛く、9歳の娘は自分で朝コーンフレークを食べて着替えて準備してます...母親として本当にダメだなと自分に嫌悪感です😭

下の子は離乳食の食べムラもあるし、女の子だけど8.5kgあり毎晩寝かしつけに抱っこで1時間とかかかる日もあり、夜中は自然と泣けてきます💦

自分が2人いたらいいのに!と意味のわからないことを考えちゃいます。

身体はバキバキ、心もボロボロだけど、散らかっているのは嫌で家事は手を抜けない、、

実家は飛行機の距離で本当に母ひとり子2人です。

赤ちゃんの時期を余裕がなく楽しめておらず、上の子の勉強もみてあげれず、お金が減っても育休を伸ばせば良かったとプチ後悔です😥

頑張ってるママさんは他にもいると分かってはいても、自分が世界で1番辛いと錯覚しちゃいます💦

また月曜日がくるのが恐怖です、、

単なるつぶやきでした🥺

コメント

ママリ

えらい...えらすぎます!!!めちゃくちゃ立派なお母さんですよ尊敬します!他のママと比べる必要ないです🙌

しんどい時は検索もつらいかもしれませんが、ファミサポとか病児保育とか、何か利用できるものをぜひ探してみてくださいね😭

• ゆうたろう

ゆうたろう

ありがとうございます😭😭
    優しい言葉が身に沁みます...💕
    今日から後追いが始まり、必要とされてるんだ..って実感してまた頑張ろうって元気が出ました🥺

• 5月13日
さくら

お疲れ様です😭
頼る人いないとしんどいですよね😭
友達、子育て支援センターなど、話きいてもらいましょー😭
私も、下の子5月から体調崩してます~😭連休って何?でした(;´д`)来週も病院予約してますー!

• ゆうたろう

ゆうたろう

ありがとうございます😭😭
    さくらさんのお子様も体調崩してるんですね💦今年の風邪とってもしつこくないですか?!😭

今日から後追いが始まり、必要とされてるんだ..って実感してまた頑張ろうって元気が出ました🥺

• 5月13日