※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

妊娠中で車で2時間の運転は大丈夫か悩んでいます。休憩を取りながら運転することは可能でしょうか。夫に頼む時間がなく、タイヤ交換も心配です。

車必須の場所に住んでいるのですが、妊娠わかってから1〜2時間運転されたことのある方いらっしゃいますか…??現在妊娠11w3dで食べづわりも落ち着いてきたので、実家に行きたいのですが2時間かかる場所で運転していいのか悩んでいます…。休憩とりつつであれば大丈夫でしょうか…?夫に頼むのが1番だと思いますが、なかなか忙しく予定が合わず😭そろそろタイヤ交換をせねばとどうしたものかと…
(毎年タイヤ交換は実家で兄を頼ってました😂)

コメント

はじめてのママリ

実家が車で一時間半の場所にあるので臨月まで普通に運転してましたよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

普通に2時間ぶっ続けで運転して実家行ってました😂

2人のママ

今、8ヶ月ですが
上の子もいてワンオペなので結構運転しまくってます🚗³₃

上の子の体力消耗させるのにでかけるので1〜2時間運転することもありました💦

さすがに最近は避けてますが
初期〜中期はよくしてましたよ!

ラティ

まずはおめでとうございます🍀*゜
我が家は 旦那さんが普段運転しないので、ほぼ私が運転でしたが問題なかったですよ💪
ちなみに 出産する当日(誘発でしたが)まで運転しました🚗 ³₃

はじめてのママリ🔰

体調がいいなら全然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
1人目の時は職場が1時間以上かかるところでしたし、今も妊娠中ですが、先日なんて旅行で4時間ぶっ続けで運転しました😂

ちゃそ

上の子の時も下の子の時も、片道2.5時間で月一実家に帰ってましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

産む前日まで普通に運転してましたがつわりが落ち着いたとしてもぶり返すことがあるので休憩しながらの方が安心だと思います😥🥲

きなこ

多分ですが、妊娠わかってから運転辞める人の方が少ない気がします😂😂😂😂

R4

臨月でも普通に何時間でも運転してます🤗
1~2時間なら休憩もしないです👌

でもそこまで悩むなら、今年は近くのガソリンスタンドとかでやってもらっても良いのかな?と思います😊

ちなみに、タイヤ交換は自分でやってます🙌

えりりん

今でこそ市内の運転ですが、臨月はいるまでは1時間以上かかる実家まで運転してましたよ😊