※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否しています。母乳不足が原因か悩んでいます。生理が終わるまで様子を見るべきか、離乳食と飲み物だけの食事をいつまで続けていいか心配です。

生後7ヶ月 授乳ストライキ の相談です。

こんにちは
現在7ヶ月の男の子を完母で育ててます。
一昨日からおっぱいを見るだけで大号泣するようになり、おっぱい・ミルクを全く飲みません。
なので、1日のごはんは離乳食2回とお茶・ジュースのみです。
今日でちょうど生理6日目です。
母乳不足が原因でしょうか。
だとしたら生理が終わるまで様子を見た方が良いでしょうか?
離乳食2回とお茶・ジュースのみの生活をいつまで続けていいものなのでしょうか。栄養不足がとても心配です😥
経験のある方、何卒お力添えをお願いします。

コメント

つくね

離乳食食べるのであればミルク粥とかどうでしょうか😣?

• はるちゃ

はるちゃ

ありがとうございます!アドバイスもらって早速粉ミルクと食パンを買ってきました!明日の朝やってみます!

• 5月12日
しみこ

私も粉ミルクを使った離乳食はどうかな、と思いました😄パンがゆ、ミルクスープ、卵が大丈夫なら、ミルクプリンとかもあるかなと💡うちも生理中は母乳の飲みが悪かったです💧量はあんまり変化ないと思うんですけど…味でも変わるのかしら🤔生理が終わったら飲むようになりましたよ!

• はるちゃ

はるちゃ

ありがとうございます!粉ミルクのパンがゆ明日やってみます!生理終わりかけなので戻ってくれるのをひたすら祈るばかりです…

• 5月12日
ママリ

お茶やジュースみたくミルクあげても無理ですかね?
何であげてるかわかりませんが、コップとかですか?

• はるちゃ

はるちゃ

コップとストローでお茶やジュースをあげてます!おんなじコップで搾乳、ミルクを入れても飲んでもらえませんでした😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

じゃあ本当に嫌なんですね🤔
    ミルク粥を試される際、食パンには塩分が多いので気をつけてくださいね🌿
    私は和光堂のパン粥の塩分配慮してるやつ使ってます!
    後は普通にミルク粥でご飯にミルク入れてあげたりもしてます✳︎

• 5月12日
はるちゃ

昨夜お腹が空きすぎてなのか何度も起きるので、深夜でしたが、粉ミルクでパンがゆを作り食べさせました!ガツガツ食べてくれましたが、量が足りなかったのかその後も数回起きてました!しかし食べてくれることがわかったので栄養面ではとりあえず少し安心しました😮‍💨水分不足はいまだに心配ですが、暫くこれで様子をみたいと思います💕ありがとございました!