※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新車のナビについて悩んでいます。CDやDVD再生ができるか、YouTubeのデータ通信量も心配です。子供の機嫌取りにはDVDやCD必要でしょうか?意見を聞きたいです。

お子さんが乗る車のナビについて

新車購入予定なのですが、ナビをどうしようか迷ってます

今まで、CD録音やDVD再生の機能を重宝してました😖
子供の機嫌取りに流したり、好きな音楽を簡単に聞けるので!

新車購入の際、最近のナビはCDやDVDを再生出来ない薄型のものが主流で、Bluetoothで携帯の音楽やYouTubeを映すのが今時と言われました…

ですが、子供を車に残して離れる時にスマホを持ち出したらBluetoothも切れるってことですよね?
再生していた音楽やYouTubeも止まることを考えると、やっぱりDVDくらいは見れたら助かるな…と

しかも、おでかけの度にYouTubeをつけっぱなしって、データ通信量も心配です😖

皆さん実際子育てしたり、車でお留守番や機嫌取りなど、DVDや CD必要と思いますか?
ご意見ききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

Bluetoothのナビにしてます!
車に子供を残して離れることはしないのでYouTube見れて音楽聞けてのケータイが楽です😊
ケーブル繋いでiPadを繋げて見せたりもします!

DVDもいいなとは思いますが、家の中で再生ができない、最新の物は新たに購入したりして物が増えるのもありテレビやケータイで繋げて見せることが多くなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今あるDVDに飽きたら、次のものを買わないといけない手間は気になってました…
    ただ、うちがパケホなどではないので、車でDVDがわりに YouTube見せちゃうとすぐにデータ量がオーバーしちゃいそうで(T . T)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家もDVDはなくは無いので増えて収納を色々考えたりするのもめんどくさくなってしまって笑笑

それは確かにオーバーしちゃいそうですね😱😱

うちはパパが無制限で私がデータ量固定にしてるのでパパの契約のiPadを装着して見るようにしてます💦

私の使ったら同じくオーバーするので笑笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDも同じものばかり見せて飽きたと言われたらどうしようという悩みもあります😖
    ○○ちゃんの車はYouTube見れるよーとか将来言われたらどうしようなど🥺笑

今は走行中にテレビ見たりナビ操作できないナビがほとんどだと思いますが、走行中もYouTubeは見れますか🤔?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は見れないの当たり前だったのに、、笑
    将来言われたらと思うと悩みますよね😂

パパの車は前のは見れてたのですが今のは見れなくなってて詳しくはわからないのですがナビからケーブルを出して何かして見れるように設定したので見れてる形ですね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😖
    走行中も操作できるようにするには、何か一工夫必要なようですね🤔
    今日も車の打ち合わせがあるので、お店で聞いて見ます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月13日

タブレットナビですよね☺️私も迷いましたが普通のナビにしました!
目的はDVDや音楽をきくことなので😊
スマホありきだとスマホなかったら終わりですよね(笑)データもかかるんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パケホプランの方などは動画見放題ですが、うちは普通にデータ量使い終わったら遅くなるので🥺
    おでかけの度に機嫌取りにYouTubeねだられたら、データすぐに使い切ってしまいます…
    外のWi-Fiなど無い環境でYouTube再生することになるので…

• 5月12日

退会ユーザー

うちの子はDVDはアナ雪などディズニー系かけてます。小さい時はおかあさんといっしょやいないいないばあでした!もう暗記するレベルで何度も見てますよ(笑)
    童謡だったりプリキュアのうただったりもCDで入れてます!

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね!!!よかった、普通のナビにして😂私ワイモバイルなので容量足りません笑笑
    YouTubeは家でしか見ないので車は普通がいいな笑笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はYouTube、外はDVDとメリハリつけるのもいいですよね☺️
    今の子達はYouTubeっ子が多いので、将来何でうちの車はYouTube見れないの?とか質問されたら…という心配はありますが、スマホありきのYouTubeなので、DVDや CDで子供が満足してくれるなら助かりますよね😂❤️

• 5月12日
ママリ

去年新車で買って去年新しく出たばかり(納車後に発売したナビ)のものを取り付けましたが、普通にCD、DVD見れるものでしたよ。

今まであったものがなくなるのは不便だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢
    メーカーや担当営業マンさんによって違うんですかね🥺

DVDやCDは当然と思っていたのですが、Bluetoothか、DVD、CDかどちらかしか選べないと言われたので悩んでます…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちはcdもdvdもつけたことないです!💦

まずお子さんを車に残して長時間離れることってなくないですか?💦

ほんと家で荷物下ろすちょっとの時間とかくらいしかないと思うのでそんなにそこは気にしなくても良いのかなーと。

うちは古いiPad 使って、座席の前に固定してみられるようにしてます!
Netflix登録してるので、お出かけ前に家でダウンロードしておいたらiPadで見られるので重宝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は10年くらい乗るので、その頃には子供も10歳くらいになってると思い、梅雨時の買い物などアイドリングの車に乗ってお留守番とか、私が子供の頃に親にしてもらってたので😖
    その時にスマホは持って出ちゃうと思うので、DVD見れたらいいかな?と

ただ車屋さんからはCD、DVDいりますかね?と言われてます🥺
    確かに時代遅れなのかな…と

今は走行中はナビやテレビが見れないナビがほとんどだと思いますが、YouTubeやネットフリクスをBluetoothで飛ばしたものは走行中も見れますか?

• 5月12日
くにちゃん

「今日は長く車に乗るから動画見るな」って日は、You Tubeで動画をオフラインで保存して「ここの中から見てね」って安いタブレット渡してます。

ナビの方には、スマホ繋いで大人が音楽聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeをダウンロードして外出という方法があるんですね🫢!
    それなら外でのデータ量かからないですね
    ただ、子供鑑賞用のタブレットが必要になる感じですね!

• 5月12日
  • くにちゃん

くにちゃん

そうですね😊

• 5月12日