※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

妊娠中、車の移動中に動悸や呼吸苦しさを感じることがあります。同じ経験の方いますか?座席を倒しても改善せず、対処法を知りたいです。

妊娠中 車の移動中動悸がしたり呼吸が苦しくなるんですが同じ人いますか?
自分で運転する事は スーパー行く時ぐらいでほぼないんですが
旦那さんと出かけたりする時、出発して15分くらいで
動悸が激しくなったり 胸が苦しくなってきます
1人目の時は覚えてないだけかもしれないんですが
なかったと思います‥‥
車は7人乗りなので座席も倒せるしゆったりしてるんですが
それでも治らなくて‥
同じ人いますか?
対処法などあれば教えてください

ちなみに妊娠7ヶ月です

コメント

deleted user

パニック障害の可能性は?

  • まさみ

    まさみ

    パニック障害 名前だけ知ってたので調べてみたのですが
    かなり当てはまりました‥
    その可能性を考えてなかったので
    1つの可能性として
    もう少し調べてみます!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パニック障害かもしれなかったら早めに心療内科行く事をオススメします!
    悪化する前に😭

    • 5月11日
る

たまにあります💦
窓を開けたり、飴食べたり飲み物飲んだりします💦

  • まさみ

    まさみ

    ありがとうございます!それですぐに治りますか?🥹

    • 5月11日
  • る


    落ち着きますよ😊

    • 5月11日
はじめてのママリ

現在7ヶ月です。
自宅にいると動悸が強くなります。
私は精神的なもので
かなり辛いです。
車から降りたら動悸おさまりますか?

回答になってなくてすみません。

  • まさみ

    まさみ

    妊娠7ヶ月なのに体調悪くて
    車降りたからといって元気!てわけでは無いのですが
    動悸や呼吸が苦しくなったりは治ってると思います!
    家でもなったりします

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はなかなか収まらなくて...
    対処法ありますか?

    • 5月11日
🔰きー🔰

私もです。
妊娠前もパニック障害があり落ち着いていましたが、最近また悩むことがあって、そこから
呼吸はできてるのに息苦しく、動悸がし、脈も早くなります。

病院に相談するとパニック障害と言われました。
ネットで調べて呼吸法がいいと書いてたので、試しています。
案外落ち着きます。

呼吸を4秒吸って、4秒止めて、8秒かけてゆっくり息を吐く。
試してみてください。

  • まさみ

    まさみ

    パニック障害 名前しか知らなかったので調べてみたらかなり当てはまりました‥

    呼吸法ですね!早速試してみます!

    • 5月11日
🔰きー🔰

お互い乗り越えて、元気なお子さん産みましょう⭐︎✨