※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

愛知県知多半島在住です。コストコや業務スーパー、アミカなど、どこがいいのか迷っています。コストコは非会員で、旦那が行きたがらないです。コストコのシステムに納得していないです。

愛知県知多半島在住です。

コストコ、業務スーパー、アミカ...
どこがいいのやら(笑)

ちなみコストコは非会員です(笑)
そして旦那がコストコに行きたがらない(笑)
年会費取ってるから多少安いんだろうけど...
ってなんかコストコのシステムに納得してない(笑)

コメント

ちゃん

こんにちは!

コストコは会費あるので物が安くても実際は回数いけないと割高ですよねー。

という私は近所にコストコあるので会員で毎週いってます(笑)
そこにしか売ってない買いたいものとか激安の掃除用具買ったりしてますねー。

• ちゃむ

ちゃむ

可能であれば月1で野菜類、肉類、魚類は買って冷凍保存したいんですけどねー…
    あと私は普通にコストコ好きなんですけど、冒頭に言った通り旦那が...笑。
    これは月1で旦那の実家行って、お義母様とショッピングするしかないか...
    でもぶっちゃけそれは面倒なんですよね(笑)
    旦那の実家行くより、断然コストコの方が近い(笑)

• 1月27日
もなひめ

我が家はコストコ遠くてシステムに納得してないので、業務スーパー行ってます。

• ちゃむ

ちゃむ

でも業務スーパーって肉類とか冷凍販売されてるじゃないですか(・ω・`;)
    私、小分け冷凍したいんですよね...
    だから1度解凍して小分けするんですけど、鮮度的にいいのかと毎回悩んでます(笑)

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

冷蔵販売無いですか?
    近所にあるところはあるのですが、店によって違うんですね(>_<)

お肉類はバローやカネスエに行くので…
    解凍したのを冷凍するのは、鮮度的には辞めた方が良いと思います(^ω^;)

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

え、あたしの行くところ冷蔵販売されてない...

やっぱそぉですよね...
    困ったな...。

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

イオンとかのネットスーパーとかはいかがでしょう?

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

現物見てお買い物したいんですよね...

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

脂身多かったら困りますもんね(^ω^;)
    旦那さんの休みに合わせて買い物に行くとかは難しいですか?

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

基本日曜日しか旦那休みじゃなくて、週1の休みだからかここぞとばこりにだいたい昼まで寝られてます(・ω・`;)
    起こさなかったら夕方まで平気で寝てます...。

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

なかなか難しいですね…(>_<)
    どうにかお昼頃には起こして週一で近所のスーパーはダメですかね?

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

近くはイトーヨーカドーで、高いんですよ(・ω・`;)
    気合で業務スーパー行ってもらおうかしら...

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

産後も旦那さんにお願いしなきゃいけないと思うので練習がてら行ってみるのはどうでしょう?

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね( *˙ω˙*) グッ!

• 1月27日
らん

コストコ会員でしたが辞めました。コスパ悪いと思い、継続しませんでした。

大家族、お金に困ってるわけでなければコストコはかなり使えると思いますが~…うちは二人なので沢山買うわけでもなく行くのはガソリン+時間が勿体ないかなぁと。
業務スーパーは国産の物だけにするとかして使ってます。

あくまで消費しきれる、美味しいものだけに限定して使ってます。

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱそぉですよねー…

• 1月27日
  • らん

らん

たくさん食べる家なら良いかもですね!でも節約感はないと思います💦お肉とかも普通にスーパーが安いときにかった方が良いですよ。

でも、コストコならではのボリュームとか、大量買いしてる人をみるとか、カートでウロウロしてみるとか試食楽しいとかをレジャーとして行くなら有りかもです。

うちは、あればあるだけ食べる夫なこともあり、逆に小分けに買った方が節約になります💦

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

単純に私が移動手段ないから、ちょこちょこお買い物行きたくないってのが理由なんですけどね(笑)
    必要なものだけを買いに出かけても、多少なりとも無駄なもの買ったりしてしまうんですよね...
    だから、買い物の頻度を下げたくて...

• 1月27日
  • らん

らん

寒いしちょこちょこ買い物行きたくないですよね(>_<)
    それなら通販でも良いのかな?と思いましたがどうでしょう?

イオンとか宅配サービスやってたと思います。正直、コストコはカートも大きいし雑多に賑わってるので、これからお腹大きくなる大事な身体なら私なら行きたくないです。
    前を見ずに歩いてる人のカートがお腹にぶつかったことがありましたが、妊婦じゃなくて良かったーとおもってしまいました😫

旦那さんがお休みの日に基本は買い物に行くようにしたらどうですか?私も、そうするようにしてからかなり楽になりましたよ♪

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

現物見てお買い物できないのって、なんか不安じゃないですか?(>_<)

確かに、危険ですね…。

一応明日、1週間分+αくらいのお買い物する予定なんですけど、どこでお買い物しようかなーって悩んでます。。。
    私は一気に買い物終わらせたいから、業務スーパーとかアミカがいいんですけど...
    じゃあ業務スーパーとアミカならどっちがいいのかとか...
    悩みだしたらキリがなくて...。

• 1月27日
  • らん

らん

不安ですね~(>_<)でも、お子さんいらっしゃって外出するのも一苦労な方とかは利用してるみたいです✨
    楽と言えば楽ですよね。重い荷物を運ぶエネルギーを省けるんで✨

アミカって普通のスーパーですかね?私なら、業務スーパーと普通のスーパー両方いきます。安さとか気にしないなら、業務スーパーで全部買えますけど。

たくさん買って備えといたら安心ですよね✨

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

ラクなのは分かってるんですけどね...

アミカも業務スーパーみたいな感じですよー( *˙ω˙*) グッ!

• 1月27日
★JilLE★

コストコ会員です(o^^o)
でも、正直、コストコめっちゃお得!!って感じではないですよ(。・ω・。)
鶏もも肉、買われる方多いですが、グラム128円程で、2枚入×4パックになっていたり、プルコギも1パック3000円とか、1度に大量買わないといけない…
我が家ではとても1ヵ月で消費できる量ではないので買えません。

これがグラムの金額そのままでいいから、半分ならなぁ…
なんて思うのですが、シェアする相手も居ないので…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

我が家はバターとクリームチーズがお得と感じるのでコストコで買ってます♡

ちなみに、コストコは年4400円程しますが、年内で解約すればお金戻ってきますよ(*´∀`)

あと、なによりガソリンや灯油が安いです!!

• ちゃむ

ちゃむ

私、前コストコいってたときは野菜類(キノコ、キュウリ、セロリ)、ミンチ、何故か生ハム、洗剤類(洗濯用、食器用、シャンプーとか)、パスタ、トイレットペーパー、ジップロック買ってましたねー(笑)

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

確に、キュウリ、国産8本298円は安いなと思って買っちゃいましたね( ̄-  ̄ )笑
    セロリは大容量&外国産だったので、テンションは上がりましたが買えませんでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑
    パスタも買いましたね!
    なんちゃらヘアー?細いやつ。
    夫が好きらしくて(o^^o)
    日用品は普段使ってる物がなくて買えませんでした( ̄-  ̄ )

年内解約すればお金戻ってくるので、年内利用するのも手だとは思いますよ(*´∀`)

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

セロリは私が好きで、漬物にして食べるだけでしたけどね(笑)

うーん、悩みますね...。
    1回の買い物でどれくらい買えばとか、どれくらいの頻度で活用すればお得なのかとかもわからないですもんね(笑)
    そもそも旦那が行く気にならないと意味が無いし...

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

どのくらい利用したら…
    というのはわからないですよね(;^_^A
    うちの人は月1でも利用すればいいんじゃないかって思ってるそうです(o^^o)
    私これから出産でしばらく行けないんですけどね(´-д-)-3笑笑

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

そぉですよねー...
    うーん、悩みますね。

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

正直、食費を安くするためと考えるなら、コストコは安くないので、やめておいてもいいのかな?と思います(。・ω・。)
    普段使いには向かないので…(´ε`;)

それなら普通のスーパーでグラム100円くらいの豚コマを1㌔買ったほうがいいよなと私は感じちゃいます( ̄-  ̄ )

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

よし、じゃあコストコは辞めよう(笑)
    行く機会があれば行こう(笑)

• 1月27日
あや姫mama❁❀✿✾

知多半島在住です( •̀_•́)ง
コストコは利用しない派です∑( ̄Д ̄;)
まず、量がおーすぎて無理ですね!
後コストコ行ったらあっとゆーまに1万2万かかりますレ(゚∀゚;)ヘ
案外安いように見せて高い笑

業務用スーパーもあまり了解しないかな。
普通のアオキスーパーやらでうちは充分です(o∀n)

• ちゃむ

ちゃむ

確かに。普通に1万は超えちゃってました(・ω・`;)
    私、アオキスーパー使ったことないです😅
    普通のスーパーですか?

• 1月27日
おりかママ

こんばんは( ∩ˇωˇ∩)♡
名古屋港区在住です。
私の場合は、旦那さんが土日休みの日に半田方面にある肉のびっくり市に行きます。
そちらで野菜や、肉等まとめ買いして小分けしたり
家の近くだと、業務スーパーもありますがあまり業務スーパーで買い物しないので(´-﹏-`;)
タチヤか、イオン、近くのスーパーを曜日事で肉の日とか
野菜の日とかを狙って買い出しに行くぐらいです。
コストコ一度だけ行きましたが
会員制じゃないと買い物出来ないって事に納得行かずです。

• ちゃむ

ちゃむ

びっくり市?初めて聞きました(笑)

• 1月27日
ぴろぴろ

私も知多半島在住です!!
実家が使っているので一緒に買いに行って買ってもらったり買ったのを分けたりしています!私は会員ではないです
行くとしたら業務スーパーですかね

でも肉とかはピアゴとか出やすい時に買っちゃいます!
最近は肉のびっくり市に行こうと考えてますが土日しかやってないのでなかなか行けてないです😅

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱ身内とか知り合いが会員の人と一緒の方がいいですよね( ̄▽ ̄)

私の家の近くはイトーヨーカドーで、ピアゴとかに比べると高い気がします…。
    びっくり市…
    調べようと思ってずっと忘れてました(-。-;

• 1月29日
ひでみ

コストコが近いなんて、羨ましすぎです。
私はあま市(名古屋の隣)に住んでますが、下の子を妊娠するまでは2ヶ月に一回は行ってましたよ。

シェアできる物は、友達とシェアしたり、行くよって子にお使いを頼んだり頼まれたり。

でも、普段の買い物向きではないですよね笑😅

普段の買い物なら、その辺のスーパーで十分です。
私は徒歩5分のヨシヅヤに行ってます。
若干高い気もするけど、徒歩圏内なので散歩がてら行きます。

• ちゃむ

ちゃむ

下に返事してました(-。-;

• 1月31日
ちゃむ

知多市に住んでるんで、産業道路使って道なりに進めばコストコ常滑店とイオン常滑店があります(笑)
でも、前までイオンはちょいたょい行ってたけど、今は引越して常滑イオン行くより東浦イオンとか大高イオンの方が近いです(´∀`*)
まぁイオン使ってないんですけどね( ̄▽ ̄)笑

私も徒歩圏内のイトーヨーカドーを高いなーと思いつつ散歩のついでにお買い物行ってます!!