※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao *。
子育て・グッズ

電動自転車で子供を送迎中に転倒し、自分は痣ができた。安全運転を心掛けることを再認識。他の方も安全に乗車を。

電動自転車で前に次男、後ろに長男を乗せて長男を幼稚園に送り迎えしているんですけど、今日初めて盛大に転びました😱
歩道と車道のほんの少しの段差を乗り越えるのに失敗しました。。
子供たちは運良くケガなし。私は左足の膝下と右足の付け根をぶつけてでっかい痣ができました😂

1年ほど乗っていたので慣れてきて油断していたかもしれません🥲 自転車自体も重い上に子供も乗せてるから少しでもバランス崩すともうダメですね🥲 危ない!
改めて安全運転を心掛けようと気を引き締めました🥲

電動自転車で2人乗り、3人乗りしてるみなさん十分気をつけてください!!!
結構お子さんにヘルメット付けずに乗せてる人多いですけど、絶対付けたほうがいいなと思いました!!

コメント

もも太郎

ご自身妊婦さんのようですが、大丈夫でしたか?!

ホントに車体と子どもの重さで、怖いですよね……
狭い駐輪場も、自転車出してから子ども乗せるようにしてます💦💦

• mao *。

mao *。

ありがとうございます🥲💓
    痛みはもうないので大丈夫だと願いたいです💦
    今まで転んだこと無かったので油断していました……反省です🥲

• 5月11日
みぃー

お怪我大丈夫でしたか?
しかも妊娠中なんですね。

ヘルメット絶対いりますよね。
保育園へ行くと子どもも半分くらいヘルメットをしていないのでびっくりします。
自分がこけないから大丈夫と思っているのかもしれませんが、ぶつけられる可能性だってあるのに…

• mao *。

mao *。

ありがとうございます🥲 怪我は幸い打撲で済みました🥲
    まさかあんなに小さい段差で転ぶとは😱💦
    妊娠中なので今まで以上に気をつけないとと反省です🥲

ヘルメット付けさせていない人多いですよね😭
    本当に、絶対つけて欲しいと思いました😭

• 5月11日