※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

吸水サニタリーショーツ、使っている方いますか?これって量が普通の人で…

吸水サニタリーショーツ、使っている方いますか?
これって量が普通の人で、1日ショーツ変えないのでしょうか?サイトの商品ページにあまり詳しく書いてなくて…
不快感とかないのでしょうか?
布ナプキンは昔使っていましたが、子供産まれてからはちょっと付けてるのとか見せたく無くて使うのやめました( ; ; )

コメント

ママリ

2年以上吸水ショーツ使ってます!

多い日は丸1日は無理ですね💦
長くても半日で替えないと漏れます。
また、漏れなくても衛生的な意味で5〜6時間での交換が推奨されています。

履いている間に不快感は基本ないです。
多い日は紙ナプキンみたいに瞬間吸収はされないので、しばらく出たものが残ってる感はあるかもしれません。
少ない日は快適です。

ただ、トイレとかで脱いで履いたときに肌との接地面に冷たさは感じます。
これが不快感になる人はいるみたいです。

なので、多い日は紙ナプキンで、少なくなってきたら吸水ショーツって使い方をしてる人が多いです!
それなら漏れないし、交換も頻度高くなくて済むし。

私は多い日はタンポン+吸水ショーツって使い方をしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

使ってみました。

量は多めです。

わたしは横漏れして、
横漏れしたら結局、そこには吸水するところの部分ではないため、
漏れた感じが不快で、
結局信頼しきれず、ナプキンプラスでつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横漏れは辛いですね!ショーツの形もよくみないとでしょうか…最初はナプキンプラスで試してみます✨

• 5月11日